利沙へ

18歳のお誕生日おめでとう。

本当に大きくなったね。小さい頃から大きくて、元気いっぱいで、じっとしていることを知らない子でいつもハラハラさせられっぱなしで、保育園に入る時、お姉ちゃんは5歳で円形脱毛症になるぐらい本当に天真爛漫そのものでした。

パパが仕事で1週間ぶりに帰った時は泣きながら走って飛びついてくるほどの甘え上手だったのに今では寄り付きもしないし話もしない。寂しいです。

小学校、中学校とは人間関係がうまくいってなくて、あんなに元気に走り回っていた利沙が家でゲームやアニメばかりで、自分のことをあまり話さなくなって、姉妹ゲンカばかりでした。

そんな時、密かに芸能界に興味があったなんて全然知らなかったし、SKEのオーディションも4回も受けていたことも合格した時知って、喜んだけど心配なこともありました。

人付き合いが下手で甘え下手で媚びることなんて無理。褒められると警戒しちゃう。そんな利沙が大丈夫かな?と思ったけど、でも今では上手にママに甘えているみたいだし、「褒めて!褒めて!」ってよく言ってる。成長したなー。

そして、楽しんで頑張ってる時に妹のことで活動休止させるようなことになって、今では悪かったと思っています。でもあの時バラバラになりかけてた家族の絆は利沙のおかげで前より深まったよ。ありがとう。

パパは口下手で褒めることも下手だし、いつも利沙とはケンカ腰になってパパも素直じゃないけど、ママには「2人はそっくりだ」と言われます。パパを反面教師だと思って頑張ってください。

これからも利沙の活躍を願っています。

パパより

(2014年2月3日 SKE48劇場 SKE48研究生「制服の芽」公演)