23歳おめでとう。

20歳を過ぎ、「一緒にお酒を飲めるようになったね」と言ってからもう3年も経ってしまうなんて、本当にあっという間です。

月日の流れの早さにあなたの心の成長は追いついていますか? 体の成長はとっくに追い越しているようですが。

小学4年生の時、参観日で学校へ行くと「ママー! 抱っこー!」と友達の前でも抱っこをせがむほどの甘えっ子で、担任の先生に相談するほどでした。

先生は「好きなだけ甘えさせてください」と言ってくださり、実践した結果が今のあなたです。(客笑)

先生の言葉は正しかったのかな?

まだ23歳とはいえ、働き始めてもう8年も過ぎると、会社ならベテランの位置ですね。末っ子の甘えっ子もたくさんの後輩がいる立場になりました。

つらいことや、もうどうにでもなれとやけっぱちになりたくなることが何度も何度もあったと思います。挫けながらもよく頑張っていると本当に褒めてあげたいです。

自分だけしか見えなかった頃とは違い、今は広く周りが見えているのではないでしょうか。

今いる場所であなたがやりたいこと、できることを悔いのないようにやり遂げてください。いつかこの場所を離れる時にやり残しがあったら悔しいじゃない?

ありがたいことに、今年になり気を許せるメンバーとYouTubeのお仕事に就くことができました。素が出すぎちゃって、毎回笑ってしまいます。

皆が笑っていると心が幸せになるね。皆と楽しく、仲良く頑張ってください。

たくさんの方にあなたの面白さも公演で踊っている姿も気に入ってもらえると私も嬉しいです。

毎年素敵な生誕祭を催してくださる生誕委員の皆さんに感謝し、あなたを応援してくださるたくさんのファンの皆さんが幸せになれる楽しい生誕公演になることを祈っています。

今までと変わらず仕事にきちんと向き合い、前を向いて進んでください。

いつも応援しています。

母より

(2020年2月19日 AKB48劇場 チームK「RESET」公演)