なーみんへ

19歳の誕生日おめでとう。

19歳かー。早いね(笑)

さぁ、私は誰でしょう?(笑)

わからないよね。これやってみたかったの(笑)

なーみんと出会ったのはお互い16歳の時だよね。凄い背が高くて、スラーっとしてる子がいるなーって、いいないいなー羨ましいなーってひたすら思っていました。

あっ、でも前髪は玉ねぎみたいだったよね(笑) あれはなかなか強烈でした。

そこから何でかわからないけど、なぜか一緒にいる時間が増えていって、気づいたらなーみりんずっていうコンビ名もできていて(笑)

そして今こんな感じになったよね(笑)

握手会でなーみんのファンの方々が青いリストバンドをしっかりつけてて、「最近なーみんとどう?」って私の所にも顔を出してくれたり、隣のレーンになった時に、推しに寄せているのか、似てしまったのか、「おりぃんちゅわ~ん」って(客笑) ニコニコしながら声をかけてくれたり凄い嬉しいです(笑) 皆さん、ありがとうございます(笑)

んー、思い出がありすぎて何を書けばいいのか迷っちゃうけど、優しい穏やかな気持ちで聞いてくれると嬉しいです。

私はね、なーみんを本当に本当に尊敬していますよ。だって、いつ見ても頑張っていて、少しずつ着実に階段を上っていて、そんななーみんを見ていると私も頑張らなくちゃって心の底から思えるんです。

でもね、なんでも抱え込みすぎたらダメだよ。なーみんはストイック過ぎるから。周りと自分を比べすぎちゃうから、そして何よりファンの方々のこといつも一番に考えていて、頭パンクしちゃわないかなって凄く凄く心配になるけど、なーみんはこうしたいと決めたことはやり遂げる人なので、少し息抜きをしたくなったり、つらくなったり、パンクしそうになった時に頭の片隅に私の存在が浮かんだら是非いつでも連絡してね。

なーみんにはなーみんの良さがあるし、それは本当にどれをとっても素敵なものだと思います。

透明感、スタイルの良さ、全力でパフォーマンスするところ、学業も頑張っているところ、周りが見えているところ、どんなことに対しても手を抜かないこと、人の気持ちになって考えることができるところ、歌のうまさ、向上心、礼儀、優しさ、んー、これはその中に入るかわからないけど手汗も一応入れておこうかな(笑)

とにかくこう見えて本当に感謝の気持ちで溢れています。

いつも個性が強すぎる16期をまとめてくれてありがとう。いつも私のことを気にかけてくれてありがとう。またハリネズミカフェに行ったり、空きコマでたくさん連絡取り合ったり、夜遅くにたくさんLINEしたりしようね。

あっ、遊園地にも行こうね。その時はまた分刻みでスケジュールを作ってきてください(笑) できたら今度はゆったりめがいいなー(ハート、笑)

そしてもう一つ。2人で同じ曲を歌えるように頑張って私もカップリング選抜に選んでもらえるような存在になれるように一生懸命なーみんに追いつけるように頑張るので、簡単なことではないのは十分わかっているつもりだけど、なーみんも選ばれ続けていってください。お互い頑張ろうね。

長くなっちゃったけど最後に。生まれてきてくれてありがとう。

※浅井七海「壮大だね、急に」

なーみんに出会えてよかった。AKB48にいる間も、大人になっても、ずっとずっとそばにいれる存在でありたいし、ずっと笑い合える仲であり続けたいです。

なーみんの十代最後の1年がたくさんいい報告であふれるキラキラな1年になりますように。

おめでとう!

AKB48チームK 武藤小麟

(2019年5月23日 AKB48劇場 チーム4「手をつなぎながら」公演)