みくりん、16歳のお誕生日おめでとう。

みくりんとはお披露目前のレッスンの時から仲が良かったなー。一番最初に仲良くなったかも。

お披露目前のレッスンの時に初めて連絡先を交換して、家に帰ってレッスンでわからなかったところとかをよくお互いにメールしてたね。覚えてるかな?

みくりんから「ダンスのここがわからんけん、動画撮って送ってくれん?」ってきた時に、私は人にグイグイ聞けるタイプじゃなかったから、この子凄いなって、努力家なんだなって、この頃から刺激されていました。

私が初めて選抜入りした時、発表の時、同室のみくりんと一緒にいて、「えれたん良かったねー」って、ギューって、こんなに抱きしめられたの初めてってくらいものすごい力で私のことを抱きしめてくれて、自分のことのように喜んでくれて、凄く嬉しくて、こんなに人のことで喜んでくれるって、素直におめでとうって言えるって、なかなかできないと思うんです。なんて素敵な人なんだろうって。

先日みくりんがAKBの選抜に選ばれた時に本当に本当に心の底から嬉しくて、真っ先に会いに行きました。

よくお互いに相談をしたり、夜ずーっと電話で話したりするんですけど、私が悩んでいる時、なんとなくみくりんと話したいと思って、「みくりん」ってひと言LINEしたんです。そしたら秒で既読がついて、早すぎやろ!って思ったら、みくりんも悩んでいることがあって、ちょうど私にLINEしようとしていたところらしく、凄い偶然だねって2人で笑って、いつの間にかスッキリしてたり、私たちこういう偶然がたくさんあるよね。

誕生日が同じだったり、1人っ子っていう共通点があったり、似ているところがたくさんあって、重なる部分もあって、何か凄く縁を感じます。

素直でまっすぐで純粋で、そのうえ野心家で努力家なみくりん。いつもストレートに「大好きだよ、愛してる」って言ってきてくれるみくりん。また色んな人に言ってるんでしょ?っていつも返してごめんね。実際そうなんだろうけど(笑)

本当は嬉しくてどういう反応をしたらいいかわからないんだ。いつもストレートに言ってくれてありがとう。たまによくわかんないみくりんおじさんってのが出てきて困る時もあるけど、そういうみくりんのまっすぐなところが大好きです。

そして、お互いに切磋琢磨し合えるいい関係だなって思います。

みくりん、寂しい時、つらい時、1人じゃないからいつでも頼ってきてね。みくりんが抱きしめてくれたように、その倍の力で抱きしめてあげる。

これからもお互い頑張ろう。またお泊りもしようね。

みくりんにとって素敵な素晴らしい1年になりますように。

みくりんのことが大大大大好きなHKT48チームTII 坂本愛玲菜より

(2017年9月30日 西鉄ホール チームH「シアターの女神」公演)