まちゃりん、お誕生日おめでとう。

まちゃりんとは活動が始まった時期もあまり変わらなくて、初めてできた後輩だけど、同期みたいな存在だよ。

いつもたくさん可愛がってくれて、ありがとう。お姉ちゃんみたい。

たくさんたくさん褒めてくれるから「頑張ろう」って思えるよ。

ちなみに私もまちゃりんのお顔が大好きで、気づいてないかもしれないけど、けっこう見てるよ(笑) 本当に可愛い。

まちゃりんは自信をつけさせてくれるけど、私はまちゃりんが色々なことで悩んでいる姿を見ても、あの時の私は幼くて、言葉のかけ方もわからず、力になりきれなかった気がして少し後悔しています。

今ならきっと何でも相談に乗れるくらいたくましくなったはずだから、また色んな話しようね。

私の卒業発表を見に来てくれたり、まちゃりんとドラ2の楽曲を選んでくれたり、いつもいつも私たちを愛してくれて、ありがとう。

私もドラ2の皆もまちゃりんが大好きだよー。

これからも仲良くしてね。

AKB48チームA 西川怜より

(2022年3月3日 AKB48劇場 チーム4「手をつなぎながら」公演)