おねいだーへ

お誕生日おめでとう。

まず私に手紙の依頼が来たことにとてもびっくりんご!

真面目に書くのは初めてで恥ずかしいし、うまく書けんけど、思っていることを書きます。

私たちはお互いキャラが濃いけど、けっこう仲がいい姉妹なのではないかなと思います。

小さい頃は頑張っても3歳下の私はなかなかついていけんかったけど、同じことがしたくて私が一番近くでずっとお姉ちゃんを追いかけてたと思います。

我が家は毎日賑やかで、小さい頃はドレスを着ておもちゃのマイクを持って、テレビの前で歌ったり踊ったりしてましたよね。

小学校の時、私がたまたま持って帰ったダンススクールのチラシがきっかけで一緒にダンスを始めたよね。

途中、お休みする期間があったけど、お互いやっぱりダンスや歌が好きで、今も同じ目標や趣味があって、良きライバルよね。毎日毎日自然とお互いが歌とダンスの話ばっかりしとるよね。

昔から他にもアドバイス担当がなんとなくあって、歌はパパとお姉ちゃん、ダンスはママと私。家族皆でいい感じに分担しとるよね。

STUに加入してからはSHOWROOMはおじいちゃん、おばあちゃんも参加。

友達も多くて、学校では意外と真面目だし、責任感とかあるし、外に出ると私に対してもけっこう厳しくて、お姉ちゃんらしいところもあるけど、家では別人すぎて、あんまりにも言えん。でもそれがいいキャラかなとも思います。

かなりポケッとして悩みがなさそうに見えるお姉ちゃんだけど、実は凄く緊張しいよね。

なんだかんだ皆が寝静まった後も夜遅くまで振り付けとか立ち位置とか歌詞の確認をしていることを私は知っているよ。やる時はやるんだなってところは尊敬しています。

いつもお姉ちゃんの方が私に甘えてくれたり、くっついてきてくれて、喧嘩することもあるけど、やっぱりいないとさみすぃ~。

私の悩みを聞いてくれたり、頼りになったり。いつも恥ずかしいけん言えんけど、ありがとう。

STUのメンバーになって色んなファンの方が応援してくださって、いいね。

生誕祭たくさんの方に祝ってもらえたよね。

これからも皆で応援しています。

私が18歳になった時、今のお姉ちゃんに負けんくらいなっているよう、私も自分の好きなことを続けていきます。

これからもよろしくね。

いもちゃんより

(2022年3月4日、STU48 課外活動 STUDIO公演)