れいちゃんへ

15歳のお誕生日おめでとう。

れいちゃんはこんな私のことをいつもたくさん褒めてくれて、あまり後輩に自分から絡みに行くことがない私に積極的に話しかけてくれて、気づいたら2人でお出かけできるほど仲良くなれて本当に嬉しいなって思ってます。

普段から落ち着いてて、大人っぽくて、自分の考えをちゃんと持ってて、私にも話してくれるし、しっかりし過ぎてるからあまり愚痴ったり、弱音を吐いたりするタイプじゃないけど、ちょっと疲れちゃったり、甘えたくなった時にはいつでも、私が卒業した後でも呼んでくれればすぐ駆けつけるからね。

れいちゃんは本当に楽しそうにアイドルをしてて、公演見てもすっごくキラキラしてて、どこまでも素敵な女の子です。

楽しそうに好きなアイドルのお話を聞かせてくれるれいちゃんも、会うといつでも笑顔で話しかけてくれるれいちゃんも、映画の楽しいシーンで感動して泣いちゃうれいちゃんも、全部全部大好きだよ。

まだ15歳。これから先たくさんのことが待ってるはず。楽しいことがあったら教えてほしいし、つらいことがあったら話を聞きたいなって思います。

れいちゃんならどんなことも1人で器用にこなすだろうけど、気が向いた時には連絡してきてください。

これから先もずっと応援しています。

れいちゃんが楽しい1年を過ごせますように。

チーム4 大川莉央より

(2018年11月10日 AKB48劇場 チームA「目撃者」公演)