はーちゃんへ

お誕生日おめでとう。

チーム4キャプテンの村山彩希です。

今回生誕祭のお手紙をお願いされた時はビックリしました。

なぜなら今日は10月13日。はーちゃんのお誕生日は2月28日。私は8ヶ月過ぎた19歳のお誕生日をお祝いしてるんだよね?

脳みそが一瞬混乱したけど、それでもお手紙を書けることへの嬉しさは変わらないので気持ちを込めて書かせていただきます。

今こうしてはーちゃんとの距離が縮まったのも、はーちゃんの魅力に気づけたのも、やっぱりプロデュース公演がきっかけだったかなって思います。

プロデュース公演のリハーサル期間、はーちゃんが学校の都合で途中からレッスンに参加になっちゃった時に振りも立ち位置も覚えてきてくれて周りとの遅れを一切見せなかったその姿に感動したのを覚えています。

学業との両立って本当に大変なことだと思うし、限られた時間の中で睡眠を削ったり、合間を縫って練習したりってことを研究生の頃からもうすでにやってたのに、勉強が苦手な私からすると大学という道に進んで勉強を頑張りたいというはーちゃんは私の中で凄すぎて、もうわかりません(笑)

昔も今も変わらず自分がやりたいことを言うだけでなく行動に示してくれるところがかっこよくて尊敬してます。

だからこれからも自分の夢とかやりたいことは理想では終わらせずに時間をかけてでも叶えて欲しいなと思うし、はーちゃんなら叶えられるんだろうなって思うと、これからはーちゃんがどんな人生を歩むのか楽しみです。

ただ、頑張りすぎてキャパオーバーにならないかだけ心配なので、勉強以外のことなら何でも相談聞くのでいつでも気軽に連絡してね。

残り4ヶ月の19歳が充実した日々になりますように。

村山彩希より

(2020年10月13日 AKB48劇場 「僕の夏が始まる 」公演)