田屋ちゃんへ

田屋ちゃん、今日は田屋ちゃんにとって大切な大切な日ですね。

私は今、きっと田屋ちゃんみたいに元気でパワフルな公演になるだろうなとドキドキワクワクしながらこのお手紙を書いています。

生誕祭のお手紙を書くのは初めてだからグダグダになったらごめんなさい。

まずはお誕生日おめでとう。14歳か~。いいねー。私が初めて田屋ちゃんに会った時は12歳だったんだよ。

最初はメガネかけてて、おとなしくて、真面目で、小学生なのに小さい子の面倒を見たりしてて、けっこうしっかりした子っていうイメージが強かったです。

最初の頃は今ほど一緒にいたりはしなかったけど、それでも私のことを「好き!」って言ってくれてほんとに嬉しかったです。

今の田屋ちゃんはほんとにいい意味で変わったと思います。進化した16期の中で一番ってくらい進化した。

本当にどうしたの?っていうくらいうるさいし、どうしたの?ってくらい叫ぶし、どうしたの?ってくらい大口開けて大爆笑するし(笑)

でも、そんな素直に感情を出す田屋ちゃんが私は大好きだし、たくさん助けられてます。

朝一番の、みんなが眠くてテンションが低い時でも「みんな、おはよう! 元気にしてる? 田屋だよー!」って(客笑) とんでもないハイテンションで挨拶してきたり、劇場公演前のストレッチの時に目を合わせてきて、何か言われるのかな?って思ったら、突然爆笑しだして、「面白いね」って言われたり。何が面白いのかいつもわからないけど、つられて笑顔になっちゃいます(笑)

そして、何より一番進化したのはパフォーマンスだと思います。歌はどんどん上手くなってて、田屋ちゃんの歌声にメロメロになっちゃった人、これからメロメロになっちゃう人、たくさんいると思う。楽屋でもほぼ常に歌ってて、本当に歌が好きなんだなって思います。これからもたくさん歌聴かせてね。

ダンスもいつも全力で、大きく踊ってて、私も頑張らなきゃって刺激されてます。

(ここまで上から目線で聞こえたらごめんね)

そんな元気で素直で進化が凄い田屋ちゃんを応援している皆さんは本当に本当に楽しいと思います。

私もいつも田屋パワーをもらってて、公演前にハグしたり、田屋ちゃんとは何を話してても楽しくなっちゃうし、くだらない話をするのも大好きだし、そんな私にとってかけがえのない存在の田屋ちゃんに同期として出会えて本当に良かったです。本当に大好きだよー。

あっ、あと、もし行き詰まることがあったら私で良かったら何でも話してね。全部受け止めます。

ということで、田屋ちゃん、14歳の年も田屋ちゃんらしい魅力あふれる1年にしてください。

そして田屋ちゃん推しの皆さん、今年も田屋ちゃんの進化を楽しんでください。

最後まで聞いてくれてありがとうございました(ありがたやー)

AKB48チーム4研究生・黒須遥香より

(2018年7月16日 AKB48劇場 「アイドル修業中」公演)