小田えりな様へ

今日は日頃の感謝の気持ちを込めてお手紙を書かせていただきます。

普段あまりこういう手紙を書きませんが、今日は語彙力のない私でも伝わるように頑張るので聞いてください。

私のえりちゃんの好きなところは歌が上手いところや笑顔が素敵なところはもちろんですが、私がもっと好きなところは元気のないメンバーや歳の離れた後輩に自分から自然に声をかけて、盛り上げてあげられることです。

そして、その盛り上げ方も皆とはちょっと違った独特な感じも私は好きです。

後輩メンバーからも人気なので、ほんとはちょっと嫉妬しています。

「えりはこういうのあんまり得意じゃない、やりたくない」と言っておきながら完璧に仕上げるところも尊敬です。

メンバーの中でもかなり長い時間を過ごしているほうなので、一緒に怒られたり、一緒に泣いたり、楽しい思い出も山ほどあるので、私は多分生涯大切な存在だと勝手に思っています。

これからもずっとずっと良き相方でいてください。

あっ、MV第2弾作るって約束してから何ヶ月も経ちますが、一向に進めてくれないですよね。まさかは忘れていますか? 早くしてください。

これからもえりちゃんの素敵な声で全国の皆さんを虜にしてください。

横浜アリーナで輝くえりちゃんをいつか見れますように。

吉川七瀬より

(2020年10月15日 AKB48劇場 「僕の夏が始まる 」公演)