希依音へ

お誕生日おめでとう。

今年もたくさんの方に祝っていただけて良かったですね。

中学校入学と同時にNMB48としての活動が始まり、覚えること、やらなければいけないことがたくさんあり、毎日がいっぱいいっぱいでやってきた1年目に比べて今年は1月1日の大組閣でチームBIIさんに昇格させていただき、チームの一員として活動しているのを見て少したくましくなったなと感じました。

とにかく人前で話すことが苦手な希依音。MCで滑るんちゃうか?とドギマギしたり、SHOWROOMでいらんこと言うんちゃうか?とヒヤヒヤしたりといった嫌な緊張感から少しだけ解放されるようになりました。

ブログやSHOWROOMは苦手なこともあり配信頻度が少ないような気もしますが、ファンの皆様と同様にママの楽しみでもあるのでもう少し頑張って配信してもらえると嬉しいです。

ダンスも加入前に教えていただいていたけど、テンポの速い曲や複雑な振りの時には苦労してましたね。

今年は嬉しいことにまたぎ公演にも出演させていただくこともありましたが、フォークダンス世代の私たちでは当然力及ぶはずもなく、教えることもできず、毎晩遅くまで練習してましたね。

本当に苦手なことばかりからのスタートだったにも関わらず、泣き言も言わずに常に全力で頑張っている姿に我が子ながら感心しました。

昔からできないことはできるまでやり遂げる子で、努力で大きくなったような子です。が、最近では活動にも慣れてきて少しおろそかになっている部分もあるのではと思うこともあります。

NMB48としても10周年といった大きな節目を、1年を迎えようとしている今に、こうして活動できていることに感謝して、自分に何ができるのか、何をしなければならないのかをしっかり考え、希依音らしく頑張ってほしいと思います。

そのためにパパ、ママのできることは全力で支えていくので、心配せずに思いっきりやってください。

最後になりましたが、今日こうして生誕祭を開いてくださった生誕委員の皆様、いつも応援してくださるファンの皆様、本当にありがとうございます。スタッフ、メンバーの皆様、いつも希依音がお世話になり、ありがとうございます。

今は真面目と努力しかない子ですが、これからもっともっとやってくれると思っています。皆様の期待に応えられるよう頑張ってもらいますので、これからも塩月希依音のこと、よろしくお願いします。

ママより

(2019年12月23日 NMB48劇場 チームBII「2番目のドア」公演)