実代へ

お誕生日おめでとう。

まさか私が手紙を書くなんて思ってなかったです。

実代との出会いは第2回ドラフト会議でした。愛知県出身で、姉妹でオーディションを受けていた実代は凄く目立っていて、正直この子とは仲良くなれないだろうと思ってました(笑) ※客笑

でも気がついたら隣の新幹線はいつも実代でした。モデルさんみたいにスタイルのいい実代は物凄く憧れてました。

いつの間にか私にとって一番仲が良かったメンバーだったよ。

そして、迎えたドラフト会議当日、きっと実代は複雑だったと思う。お姉ちゃんのことや自分のこと、たくさんの感情があったと思います。

でも、ドラフトが終わった後も変わらず私に電話で「今度はこのオーディション受けるか迷ってる」って相談してくれた時、物凄く嬉しかったよ。

一緒にプールに行ったり、お祭りに行ったり、ご飯に行ったりしたね。

その時、実代は言ってました。「絶対にメンバーになる! 諦めない!」って、その時の実代、物凄くかっこよかったです。

そして8期生のオーディションを受けて、SKE48のメンバーとしてまた一緒のステージに立ててすっごく嬉しいです。

前に8期生で一番好きなのは坂本真凛ちゃんって言った時(客笑) 「えー? 実代は?」ってめちゃめちゃ可愛く言ってましたが、愛理にとって実代は一番大好きなメンバーです。

最近はチームも違うしあまり会う機会がないけど、昔お揃いで買ったカチューシャつけてお出かけ行こうね。

それからずっと親友だったけど、今はよきライバルのメンバーです。

最後に手紙を書かせてくださった生誕委員の皆さん、本当にありがとうございました。

実代のファンの方はこれからも単推し極めてください。(客笑)

本当にお誕生日おめでとう。幸せな年にしてくださーい。

同期の水野愛理より

(2018年2月11日 SKE48劇場 チームS「重ねた足跡」公演)