天音へ

19歳のお誕生日おめでとう。

私と天音が出会ったのはオーディションの二次審査の時。「第二の宮脇咲良さんになりたい」と堂々と言った天音に審査員の方の目が光った瞬間が今も忘れられません。

あの時からオーラがすごくって、この子の隣なんて運が悪いなーとまで思ったくらいです。

だけど、アンケートで「宮脇」の「脇」の字をしっかり間違えて書いていて(客笑) 多分この子は変な子なんだろうなって思いました。

出会いは一番最初だったけど、レッスン当時は特に仲良くしてた記憶もないのであまり思い出らしいものはありませんが、気づいたら一緒に帰ることが増えたり、一緒にラーメンを食べることが増えたり、なんだかんだで馬が合うのかなと思います。

たぶん天音は私を相談相手に選んだりは絶対ないと思います。今まで通りバカみたいな話で盛り上がったりしようね。

嫌なことがあった時はお互いをサンドバッグにしてたくさん話して、発散しようね。

それと、お出かけしている時に街の中で大きな声で「おいもちゃん!」って呼ぶのは恥ずかしいのでやめてください。(客笑)

改めて19歳のお誕生日おめでとう。

天音らしく頑張っていってください。

おいもちゃんより

(2018年10月26日 スカラエスパシオ チームTII「手をつなぎながら」公演)