みかにゃんへ

みかにゃん、お誕生日おめでとう。

去年はお手紙を読む側だったけれど、今年は読むのも書くのも両方できて嬉しいです。

みかにゃんとはドラフト会議の合宿中に1回くらいしか話したことがなかったので、今たくさんお話していることが不思議です。

合宿中に話した時のことは覚えてるかな?

山本望叶「覚えてます」

レッスンが終わって、部屋に戻って、そろそろ寝ようかなと思っていたら全身黒色の洋服を着て、室内なのにマスクをつけてキャップを被ったみかにゃんが現れて、希依音の方に歩いてきて、「可愛い!」と言ってくれたのが初めて話した時だと思います。

話したと言えるかわからない感じなのですが、突然のことでビックリしたのと、全身黒色の洋服にマスクとキャップという少し怖い感じだったので今でもはっきり覚えてます。

NMB48に加入してからもなかなか話すことがなかったけれど、少ししてホテルで同じ部屋になることが増えてきて話すようになったよね。

そこからはそれまで知らなかったかっこいい一面や優しい一面をたくさん知りました。

希依音が一番かっこいいなと思っていたのはブレない心を持っているところです。

希依音は人の意見に流されやすいので、自分の意見を持って、ブレないのはかっこいいなと思います。

そしてみかにゃんの優しさにはたくさん救われました。希依音が不安に思っていることがあると話を聞いてくれて、いつも気が楽になります。

涙が出るほど嬉しかったのは最新シングルの選抜発表の日、みかにゃんから真っ先に「希依音ちゃん、やめるん?」と連絡が来た時はみかにゃんらしいなと思ったのと同時に、心配してくれて、連絡してくれたことが凄く嬉しかったです。

そこから少し話して、「一緒に頑張ろうね」とか、他にもたくさん優しい言葉をかけてもらった時は本当に嬉しかったです。

みかにゃんにそう言ってもらえたからこそ前を向けたと思います。本当にありがとう。

みかにゃんの面白いところも、かっこいいところも、優しいところも、たくさん可愛いと言ってくれるところも全部大好きです。

これからもよろしくね。

希依音より

(2020年6月8日 NMB48劇場 オンライン生誕祭『山本望叶 生誕祭』)