愛梨ちゃんへ

先日は卒業コンサートお疲れ様でした。ひまわりのドレス、凄く似合っていました。

そして今日は卒業公演ですね。今そのステージに自分がいないということを不思議に感じています。

太田夢莉です。

愛梨と仲良くなれたのはNMB48のシングル「Don’t look back!」の時なので、もうすぐ5年になるみたいです。長い間大変お世話になっています。

皆さんご存知だと思いますが、愛梨の人間性って本当に素晴らしくて、先輩や同期のことはもちろんのこと、後輩に対しても優しくて寛容なんです。

落ちていたとき愛梨がかけてくれた言葉の「大丈夫?」の一言で泣きそうになったことがあります。そんな後輩は私以外にもたくさんいると思います。

自分のことで悩んだりもするはずなのに、思い詰めていた時、悩んでいた時ずっと味方でいてくれたんです。何でも受け止めてくださる方だったからこそ私は心を開くことができました。

愛梨がいない楽屋では今日愛梨ないんだなーって思っていたし、皆からもその言葉があがっていたし、愛梨の存在ってNMBにとって凄く凄く大きかったです。メンバーの皆さん、そうですよね?

これから先も絶対に愛梨ちゃんの味方でいたいと思うし、力になれたら何でもなりたいです。

先日私のコンサートでは親友として一緒に友達を歌ってくれてありがとう。

前日のリハーサルまでは「目を合わせて歌うところ、笑っちゃうね」って言ってたのに当日は「君とだから一緒に行ける、どんなことが先に待ち受けても同じように涙を流せるから1人じゃないんだ、強くなれる」という歌詞が卒業を控えている私たちの状況に合いすぎていて涙が止まりませんでした。

心の底から信頼できる人に出会えて本当に嬉しいです。いつも本当にありがとう。

そしてNMB48の活動本当に本当にお疲れ様。

愛梨ちゃんがこれからもずっと笑っていられますように。

太田夢莉より

(2019年12月25日 NMB48劇場 チームN「N Pride」公演)