心愛ちゃん、17歳のお誕生日おめでとう。

あんなに小さな心愛ちゃんがこんなに大きくなって、こんなに立派に育って本当に嬉しい。

小さい頃はよくおままごとをしたり、ダンゴムシ捕まえたりして遊んだね。

あっ、名乗るのが遅くなりました。

MiKER!の皆さん、お久しぶりです。いつもお世話になっています。

メンバーの皆様、初めまして。

み~んなの幼馴染、末永幸子です。

そして幸子知らない方、身内ネタで申し訳ないです。

という感じなので、このお手紙が誰からなのかきっとだいたい予想がついたのかなと思います。

去年のお手紙がゆきりんさんだったのもあり、私でいいのかなと思いつつ、今年のお手紙書かせていただきます。

心愛と仲良くなったのは帰り道が一緒で、その時くらいかな。

でも私は最終オーディションで本番前に「どうやって歌ったらいいんかね~」って無邪気に話してる子を見て、「あっ、この子はきっと私は仲良くなれるな」とその時から思っていました。

まだ17歳なのに色んなことに気づける分、色んなものを背負っていないかいつも心配しています。

心愛は実は弱音を吐いてくれることはあるけど、私の前ではあまり泣いたことがないよね。逆に私が泣いてることの方が多いのかなと思います。

自分だってたくさん泣きたいことあるのに、いつもそばにいてくれてありがとう。

私なんかじゃ頼りないかもしれないけど、心愛とこれからも色んなこと一緒に経験したいから一緒にたくさん笑って一緒にたくさん泣こうね。

私は心愛がセカンドシングルの選抜に入った時、死ぬほど嬉しかったです。

ファーストシングルの選抜に入れなくて、カップリングの曲にも入れなくて、ツアーの選抜にも入れなくて、悔しくてたくさん泣いて、それでもいつもレッスン場で必死に誰かのポジション覚えてて。

私はここから心愛のシンデレラストーリーが始まるのかな、なんて思ってました。

私ののんきな考え通り、セカンドシングルではチャンスを自分のものにしてどんどん目立つ場所に立つ機会が多くなって凄く凄く嬉しかったです。

心愛のそのストーリーなら私も見たことのない景色にいつかたどり着けるのかな、なんて思っています。

心愛が色んな人に愛されてる姿を見て嬉しい反面、ちょっぴり羨ましいです。でもそれは心愛の天性なんだろうなと思います。

会う人会う人を自分の虜にしてしまう天性はこのグループで一番だと思います。

何歳になってもまだまだ心愛から学ぶことがたくさんあるし、これからも一緒に頑張れたら嬉しいです。

そして何歳になっても無邪気で、色んな人に愛される心愛でいてください。

長くなりましたが心愛を応援してくださる皆様、まだまだ無邪気な子供ですが、いつも一生懸命で、時々大人びてて、何より一緒にいる人を温かい気持ちにする人です。これからもよろしくお願いします。

色々落ち着いたらまた家に遊びに来てください。

いつも本当にありがとう。

普段はあまり言わないけど、心愛のこと本当に本当に大好きです。

P.S.

「お手紙誰からなんじゃろう」ってTwitterで言うのやめてください。

ゆきりんさんとかゆいりーさんとかなぁちゃんとか予想してくださった皆様、今年は私からでした。

心愛、これからも一緒に頑張ろうね。

瀧野由美子

(2021年2月14日 STU48船上劇場 「僕たちの恋の予感」公演)