舞依ちゃんへ

お誕生日おめでとう。卒業おめでとう。

誰かわかるかな?

大段舞依「誰ですか?」
森田彩花「誰やと思いますか?」
大段舞依「預かってきたってことは、あれやろ、ぴょんさん?」

2019スブの相方、あやてぃんです!

大段舞依「あとスブちゃうし、ほんで。相方でもちゃう」
森田彩花「ビックリした?」
大段舞依「ビックリした、嬉しい」

ドッキリ大成功!

森田彩花「ちゃんとあの、手紙にも「ドッキリ大成功」って書いてるから」

まいちのファンの方から書いて欲しいと依頼が来て、嬉しい気持ちと「私で大丈夫?」って焦ったけど、全力でまいちとの思い出を書きたいと思います。

まいちとは同期で、NMB48のオーディションの帰りに「一緒に帰ろう」と初対面にも関わらずグイグイ誘ったのを覚えています。

あれから研究生時代を一緒にたくさん過ごせて楽しい思い出でいっぱいで、まいちと同期でよかったって本当に思います。

まいちとは年齢も1個差で、同い年みたいな感じで、ほんとしょうもないことして笑ったり、チョケる時はチョケるけど、ちゃんと切り替えて真面目に取り組んだり、周りのことを見てて、自分の可愛いキャラも最後までやり遂げて、美意識も高くて、まいちは最高です。

お互い昇格したチームは違うかったから今やっと同じチームになれて、こんなにも仲良くなれて幸せやし、一緒にお笑いを見に行ったり、「公演中どこで目合わせる?」とか話して決めたり、彩花はまいちが「可愛い」とか意外にボケるというか、「まいち、ちっちー」とか言って全力でやるところが大好きです。(客笑)

まいてぃんコンビが好きな皆さんのためにちゃんと打ち合わせてMCしたり、そんな小さいことですが楽しくて、ブスじゃないし可愛いけど、ブスいじりできるのもまいちやからやし、「いや、ブスいじりって何?」って感じやけど(客笑) まいちとの仲やからこそ自然とノリでトークができたり、まいちに会うとほっとするというか、喋りたくなるし、毎日ほんまに楽しかったよ。

アイドルになってなかったらまいちとも出会ってなかったし、まいちと出会えて本当に良かったです。

これからはアイドルじゃない美容まいちを全力で応援しています。

これからもずっと大好き!

チーム絆 あやてぃんより

P.S.

最後に、自分が思う可愛いポーズしてや。

大段舞依「えー? いきます、せ~の」 → 可愛いポーズ披露
森田彩花「ちょっと待って。ブサイクやないかい!」客笑
大段舞依「やめてくれ、この格好で。もう」
森田彩花「最後にこれがやりたかっただけなんですけど」

(2019年10月13日 NMB48劇場 チームN「N Pride」公演)