ママからの手紙、「もうええって」と思ってるやろ。いやいや待ってましたわ、この日を。これは外されへん。

恒例のママてぃんから

彩花お誕生日おめでとー!

お誕生日当日には生誕祭とは凄いプレゼントやね。今日は普段言わへんこと、彩花のいいとこ、変なとこ、ベスト3で言わせてもらうわ。

まずいい所、3位から。見かけによらず真面目。特に公演に関してはよく練習をしている。もうええんちゃうんって不真面目なママは思う。

2位、またまた見かけによらず可愛らしい部分がある。ベッド、ぬいぐるみだらけやん。

1位、未だに「ママ」と呼んでくれる。もう23歳になるし、ヤンキー顔してるのに「ママ」と。そこも可愛らしい。

次、変なとこ。3位、漢字読まれへん。

森田彩花「ママに言われたくないわ」

酪農バターが読めず、「かくのう」って言いながら携帯で調べても出てこうへんで、店員さんに小さい声で「かくのうバター味で」ってすました顔で言ったのにはワロタ。

2位、「バリ可愛い」とか「バリ熱い」とか、何でもバリバリ付ける。それは普通なん? バリ語なん?

1位、彩花が買って来たお菓子とか、1つでも食べたら怒る。目剥いて「食べんといてーえ」って真剣にって、彩花おらん時にたまに食べてるからな。わかってないな。

森田彩花「わかってない」

まぁ最後にひと言。こんなママでも仲良くしてくれてありがとう。彩花は今のままの彩花で頑張ればいい。ママはあやてぃん推しです。

そして今日は皆さん、ありがとうございました。これからもギャル化していくあやてぃん、応援してやってください。

P.S.

公演毎回でも入りたいねんけどー、「また来るん? もういいで」って、なんでやねん! 一度は最前でみんなからレスもらいたい。

ママてぃんでしたー!

(2018年5月29日 NMB48劇場 チームBII「恋愛禁止条例」公演)