拝啓 組長、お誕生日おめでとうございます。
今年はありがたいことに私がお手紙を書かせていただくことになりました。
後輩にあたる私が生意気ですが一年に一度の大切な生誕祭、組長のいいところをたくさん書かせていただきます。
まずは何と言っても劇場公演だと思います。チームの垣根を越え、たくさんの公演に出演し、複数のポジションをそつなくこなし、簡単にやってのけてしまう組長。たくさん公演に出演することは決して簡単なことではないです。寝る間を削って資料とにらめっこして誰よりも練習に励んだ結果だと思います。
何より劇場でのパフォーマンスをしている組長は凄く魅力的でかっこいいです。たくさんの努力の結果があり。小嶋プロデュース公演の16人のメンバーに選ばれました。同じチームでその努力を近くで見ていた私も自分のことのようにとても嬉しかったです。
そしてもう一つの魅力は何と言っても先輩や後輩の垣根を越えてメンバーだけでなくスタッフさんなど誰からも愛されることだと思います。
きっと今メンバーに「組長はどんな人?」って質問をして、マイナスな答えを出すメンバーは1人もいないと思います。
人に愛されることも簡単なことではないです。人当たりが良く、どんなに朝が早くてどんなに疲れている時でも可愛い八重歯を出して笑ってくれる組長のことがメンバーみんな大好きですし、私も大好きです。
そしてもう一つの魅力は、ギャルの見た目とは裏腹に暗算が得意なところです(客笑) ギャップ萌えです。
このお仕事をする上で良い意味でのギャップ萌えがあることは大きな強みだと思いますが、残念ながら組長は漢字が凄く弱いです(客笑)
「皆勤賞」を「みなきんしょう」と読んでしまったり、「床の間正座娘」を「つかのませいざむすめ」と読んでしまったり(客笑) それをドヤ顔で真剣に言ってくる組長がたまに恐ろしいです(客笑)
正直普段の日常で自然にパワーワードを発信してくれるので言い出すとキリがないくらいの天然エピソードがある組長。完璧だけじゃなくて少し抜けているところが組長のもうひとつの魅力だと思いますし、一番好きなところです。
努力家で、ダンスと暗算が得意で、漢字が苦手な天然美人ギャル。難波が誇る最高のアイドルだと思います。
新時代、令和にギャルブームが起きて、組長がギャル界隈のトップになることを心の底から願っております。
密かにギャルに憧れる武井より
(2019年5月29日 NMB48劇場 チームN「N Pride」公演)