ふうちゃんへ

19歳のお誕生日本当におめでとう。

今日一緒にお祝いできることも、お誕生日当日に一緒にお出かけできたことも本当に本当に嬉しいです。

ふうちゃんは笑顔が素敵で、聞き上手で、周りの人の気持ちに気づいて寄り添ってくれて、魚を食べるのが上手で、とても頑張り屋さんです。

私は心を開くのに時間がかかるほうだけど、そんなふうちゃんだから一瞬だったし、初めて活動についての相談をできた人がふうちゃんで凄く助けられました。

ふうちゃんは時々「自分が必要なのかわからない」って言うけど、私にとってふうちゃんは絶対に必要な存在です。それは私だけじゃなくて、ファンの方もメンバーもたくさんの方が同じ気持ちだと思います。

周りの人のことを一番に考えられて、それを行動に移せるふうちゃんは本当に素敵で輝いています。

去年の夏、ふうちゃんの家に2ヶ月ぐらいお世話になって、たくさんふうちゃんを満喫した時期がありました。

でもですね、いくら仲が良くても1人になりたい時とかあると思うのに快く受け入れてくれたふうちゃんには本当にありがとうの気持ちでいっぱいです。

その時は2人で深夜から部屋を大改造したり、焼肉を食べた後に罪悪感で歩いて帰ったのにコンビニでアイスを買って食べたり(客笑)、たくさんの時間を一緒に過ごしたね。

色んな話もしましたね。

楽しいだけじゃなくて、お互い悔しい気持ちで涙が止まらない夜もありましたね。

薮下楓「ありましたねぇ」
石田千穂「懐かしい」

その時にふうちゃんは、こんなに小顔な小さい頭で色んなことを考えていて、凄く真剣にアイドル活動をしているんだなって感じました。

たくさん話を聞いてくれて、ぎゅってしてくれてありがとう。

薮下楓「いいえ」

頑張り屋さんで、見えないところでもたくさん努力してる分、つらい時も、いっぱいいっぱいになっちゃう時もあるかもしれません。でもたくさん話して、お互い支え合って、これからも一緒に活動していきたいなって思います。

私も、きっとここにいる皆さんもずっとふうちゃんの味方です。

ふうちゃんと夜にアイスとかイカとか食べながら将来のことを話すのが本当に大好きです。たくさん行きたい場所もあるし、2人で叶えたい夢もたくさんあるね。

「ふうちほならきっと何でもできると思います」

この言葉はふうちゃんが私の生誕祭でお手紙に書いてくれてた言葉です。本当に嬉しくて、2人なら何でも乗り越えられるし、「何でもできる!」と思いました。

これからのアイドル人生も色んな出来事があると思うけど、支え合ってたくさん最高な思い出を作りましょう。

生まれてきてくれて、出会ってくれて、仲良くなってくれて本当にありがとう。大好き!

(2019年10月12日 船上劇場「STU48号」GO!GO! little SEABIRDS!! 公演)