舞依へ

25歳のお誕生日おめでとう(ハート)

そして7年間お疲れ様。

幼稚園の頃から高校生まで卒業アルバムや七夕のお願い事には決まって舞依の夢は「アイドルになりたい」って書いてたね。

このフレーズは大きくなるにつれて「恥ずかしくないんかな?」とママは思ってたけど、舞依は夢を叶えたね。諦めなければ夢は絶対逃げていかない、やね。

この7年間色んなことがあったと思うけど、きっと今では全てが素敵な良い思い出になってると思う。そしてたくさんの人たちに支えてもらってきたことを感謝してね。

切磋琢磨しながらも仲良くし、支えてもらったメンバーや、色んなことを経験させてくださった運営さん、マネージャーさん、スタッフさん、くねくねダンスしかできなかった舞依をこんなにも踊れるように指導してくださったダンスの先生、可愛い衣装を作ってくれる衣装さん、スブの舞依を可愛く変身させてくれるメイクさん、熱いコールや声援送ってくれるファンの皆様、たくさんの人のおかげでスブの舞依がアイドルまいちとしてステージの上で生き生きと輝いていたと思ってるよ。色んな経験ができたこと、心が強くなれたこと、素敵な世界を見れたこと、こんなにたくさんの人たちに出会えたこと、やっぱり舞依は幸せやな。感謝することも忘れず、素敵なレディーになってください。

そして7年間毎年このような素敵な生誕祭を開いていただき、本日も生誕祭と卒業セレモニーを開いてくださった生誕委員の人、ファンの人、運営さん、スタッフさん、メンバーの皆さん、ありがとうございました。

娘・舞依は卒業しますが、舞依の人生の中のこの7年間はなかなか経験することのないキラキラしたら大事な時間だったと思います。

そして我が家では舞依だけでなく、結愛もNMB48の一員として皆様に大事にしていただいたこと、娘たちが皆様にアイドルとして支えていただけたこと、本当に感謝しています。

結愛は段違いの可愛さを目指しながら鏡と机に向かい勉強頑張ってます。舞依もきっと来年には2020倍の可愛さを更新し、スブから卒業し、新しいことにチャレンジしてると思いますので、舞依のことまだまだ見守り、ガチ恋し続けていただければ嬉しいです。今まで本当にありがとうございました。

ままちより

(2019年10月13日 NMB48劇場 チームN「N Pride」公演)