いぶちゃんへ

お誕生日おめでとうございます。

生誕祭のお誕生日(お手紙)を書けると聞いた時は飛び跳ねて喜びました。

少し照れくさいけど、是非最後まで聞いてくれたら嬉しいです。

いぶちゃんと仲良くなり始めたのは去年のTIFの時です。

私は初めてのイベントということもあり、右も左もわからなくて、1人だった私にいぶちゃんは「ここに座ったら?」と近くの席に呼んでくれて、「一緒にケータリング見に行こうよ」と手を引っ張ってくれましたね。

ステージに行くまでも、終わってからもずっと気にかけてくれたこと、本当に嬉しかったし、とっても不安がなくなりました。ありがとうございます。

いぶちゃんといる時の私はいつも笑っています。ちょっと気分が落ちている時でもいぶちゃんと会って、お顔を見るだけで元気になります。私以外にもメンバーの皆やファンの方は同じことを思っていると思います。

いぶちゃんは皆を元気にする素敵なパワーを持っていると思います。

ファンの方を第一に思ったり、何事にも完璧にしたいって思う姿、凄くかっこいいし、尊敬します。

悩んでたり、落ち込んでいってたりしても、明るく面白おかしく皆に話してくれて、そんな時でも皆を笑顔にしようとしてくれるのはいぶちゃんのいいところですが、心配になることもあります。

今まで私を支えてくれた分、私もいぶちゃんを支えたいし、私ができることはしたいと思います。笑いを求めないので、何かあれば話してほしいなと思います。

いぶちゃんの好きなところはたっくさんあります。

人思いなところ、気が利きすぎているところ、道を歩いてると自然と歩道側に寄せてくれるところ、可愛くてスタイルがいいところ、無邪気なところ、何をしてても楽しませてくれるところ、声が大きいところ、早口で話すところ、深夜にラーメンを食べるところ、モノマネが上手なところ、1人でミニコントをするところ、焼き鳥屋さんに詳しいところ、公演中に目が合うと変顔してくれるところ、たくさん笑わせてくれるところ、などなど本当に言い切れないくらい好きがいっぱいあります。

出会えて良かったし、こんな私と仲良くしてくれて、ありがとうございます。

これからも一緒に変なことをして、たくさん笑って、たくさん思い出作りましょう。

18歳になった自称大人ないぶちゃん。幸せでハッピーな1年になりますように。

大好き!

のんのんこと最上奈那華より

(2023年7月29日 西日本シティ銀行 HKT48劇場 チームH「目撃者」公演)