望叶たん、お誕生日おめでとう!

望叶と出会って1年くらいが経つね。

私が望叶に興味を持ち始めたのは、前のチームで一緒の公演に出ていた時からかな。

最初は私が全然話したこともないのに望叶の前に現れて「可愛い!」と言って逃げて行ったのが最初に目を見て声をかけたのが始まり。

あの時から、私から仲良くなりたいので激しめにボディータッチを重ねていました。

そんな私の気持ち悪いボディータッチも嫌がることなく、なんなら嬉しがっていたようにも私には見えました。その時からなんだか少し同じ匂いを感じていたり。

本格的に関わりだしたのは「恋愛禁止条例」公演のアンダーに望叶が入る時に、たまたま私がしていたポジションに入ることになった時やなぁ。ダンスが苦手やけど、頑張ってやっとったなぁ。

「わからんところあったら聞いてー」という口実でLINEを交換したり。多分記憶が正しければ。

山本望叶「そうですね」

そこからどんどんSNSで交流を重ね、今や2人はネットで出会ったカップルのようになりましたね。(客笑)

望叶はその最強の顔面で最初から勢いがあり、私はアイドルとしてどんどん後から来た後輩に上がって来られるのはやはりつらいものもあります。

けどNMB48の未来のため、嬉しいことでもあり、でも悔しいという気持ちがないわけでもありません。

こんな気持ち言ったことないけど、望叶ならなんとなくわかっていたのかな、とも思ったり。

たまに「顔面が雲泥の差だ」とかいう言葉をネットで目にしたりしますが、望叶はこんな顔面のやつにも「可愛い」と言ってくれて、いつも優しくしてくれます。

私と一緒で望叶も嘘が嫌いで、正直にモノを言ってくれるから、だからこそ褒めてくれたりする時はいつも「ふ~ん」とか「よっ!」とかしか返さんけど、本当は嬉しいよ。サンキューベリーマッチ!

周りが理解できないところも2人の中では共感できるところがあったり、こんなにも考えや思うことが共感できる人間に生まれて初めて出会ったので、私は望叶と出会えて本当によかったなと思っとるよ。

まぁ出会ってしまったことによって、好きすぎてお互い毎日胸が苦しくて困っとるがな。本当に困っちゃうわね、もう。

多分そこにおる同期とかも私がこんなに誰かと仲良くなる姿、あんまり目にせんかったと思うから珍しいと思うし、そのくらいあなたは希少な人間です。人に「尊い」とか言うけど、あなたも十分存在自体、顔からして尊いからな。いや、本当に。

しかし、笑いのツボも全然合わんし、なんならもっと人気のある人と関わった方が絶対に得なはずやのに、そんなん関係なしに「好き」って言ってくれたり、ほんとあなたは変わってますね。

山本望叶「誰に言うとんねん」客笑

なんで好きなんかお互いわからずに一緒におるが、なんか知らんけど好きなんよなー、んー。

と、まぁこんな感じにまとまりがなく、内容がないお手紙で申し訳ない。が、許してちょ。

改めてお誕生日おめ!

お互いこれからも色々頑張ろうなー! イェー! (客笑)

大好きだよー!

水田詩織より

(2019年3月25日 NMB48劇場 チームBII「2番目のドア」公演)