詩織、23歳のお誕生日おめでとう。

赤ちゃんの頃、吸いだこができるほど左の親指を吸うとった子が、今や可愛いメンバーを見たら吸いつきそうなしおりおじさんアイドルになったんかー。

わしに似て、ぶち人見知りじゃけー心配じゃったが、ファンの方の前で歌ったり踊ったりできよるん、ほんますげーは。

研究生の頃、ジャンプが苦手じゃった詩織が今やW1N-Cのメンバーとしてナンバトル~舞~公演、「大阪魂、捨てたらあかん」公演で生き生きとした姿や表情をしとる。

それを見ると、ぶち嬉しゅうなるし、公演をDMM配信で見るんが楽しみになっとんじゃ!

詩織の出る公演の日は仕事が終わると急いで帰って、パソコンの前におる今日この頃。昔、中高生の頃に夕方のアイドル番組を見るんに急いで帰ってテレビの前におったみたいに。

詩織は今年は趣味も活かせたな。ムチャクセ公演では「これほんまにええんかいの?」の体力測定あり、グラビア昔話と辞書の「ちょっとだけよ」朗読場面や、読み手であんなことになるんかと思った。

ほいでメンバーのグラビア批評やアンコールガールの熱のこもった解説も面白かった。

でも詩織の水着グラビアはちーと照れてしもうた。

ナングラの俳句1位入賞したなー。おめでとう。

ファンの方とのやりとり見とったけど、皆さん色々考えてくださっとったな。ありがたいのー。わしの句は全部不採用じゃったが。(客笑) しおりおじさんすぎた句が多かったかのー。

商品でどんな資格に挑戦するんじゃろ。それでまた詩織の世界を広げられたらいいなー。

普段離れとったら生存確認したいけー、TwitterやSHOWROOMを覗きに行っとんじゃ。詩織が上げてない時は他のメンバーさんの所にお邪魔して、詩織のこと何かわかるかと探しとる。元気な姿を見せてーなと思いながら。

今年もカープは弱かったし、コロナ禍でマツダスタジアムに2年も行けてないんじゃ。こんなわしに元気ちょうだい。(客笑)

さて、水田詩織の23年の歳は寅年もやってくる。トラにあやかって、力強く駆け抜けとる詩織の世界を堪能させてもらおうかのう。

だいぶ寒うなったけど、体に気をつけてな。グッドラック! 幸運を祈っとるよ。

最後になりましたが、今年もこのように詩織の生誕祭を開いてくださった生誕委員の皆さん、ファンの皆さん、メンバーの皆さん、スタッフの皆さん、本当にありがとうございます。これからも水田詩織をよろしくお願い致します。

カープおじさんの父より

(2021年12月21日 NMB48劇場 白間美瑠プロデュース「大阪魂、捨てたらあかん」公演)