詩織へ

22歳の誕生日おめでとう。

オンラインお話し会の部数も増えて、おめでとう。

本当は家族皆で集まってお祝いしたいけれど、今はそれもなかなかできない状況で寂しいですが、離れていてもいつも詩織のこと思ってますよ。

最近の詩織の写真を見て、なんて綺麗なお姉さんになったんだろうとビックリしながら嬉しくなりました。

お化粧が上手になったのかな? いやいや、そればかりでなく表情が明るくなって笑顔が素敵になったと思います。

去年1年間、詩織は色々なことにチャレンジしていたよね。その結果が心を前向きにし、表情にも表れているのではないかな。

難波鉄砲隊への挑戦ではお父さんが鉄砲隊のコスプレ衣装を手作りしてくれたよね。休みの日に何日もかけて一生懸命に作ってたんだよ。

頭にかぶる陣笠やすねあての黒い色は実はお父さんがマジックで丁寧に塗って色づけしたもので、凄く時間をかけていました。

そして「詩織こういうの着てくれるかな? 付け方わかるかな?」と心配しながら送りました。

そしたらなんと、詩織がそれを付けて動画まで撮影してくれて、お父さんも大喜びでした。

離れて暮らしているからすぐに何かしてあげるということができなくて、いつも心配の方が大きいから協力できて本当に良かった。

さて、去年詩織が色々なことにチャレンジし、それによって何を感じ、何に気づき、何を得たのかは詩織が自分で言うと思うので、苦手なスピーチ頑張ってねー。

詩織は素直な気持ちを見せるのが不器用なところがあって、多分きちんと完成した、その場にふさわしい言葉で話そうと考えすぎて、かえって言葉が出ないのかもしれないね。

大丈夫! 心に浮かんだ言葉をつなげて聞かせてくれたら皆が感じ取ってくれるよね。大丈夫!

水田詩織という人間、まだまだ本人もわかっていない部分あるでしょ? 新しいことに挑戦すると新しい自分を発見することもできると思うから、これからも好奇心と勇気を持って、不安や恐れを乗り越えて、笑いを忘れず前進していってください。

家族皆で365日応援しているからね。

また会える日を楽しみにしているよ。

母より

追伸

いつも詩織を応援し、支えてくださっているファンの皆様、スタッフの皆様、メンバーの皆様、本当にありがとうございます。日々感謝しております。今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

水田詩織の母より

(2021年1月9日 NMB48劇場 水田詩織生誕祭)