チームKの皆さん、千秋楽おめでとうございます。そしてお疲れ様でした。

今そのステージにみんなと一緒に立っていないことが実は少し寂しいなって感じています。

でも自分で決めたことなので、何度も何度も兼任解除してから約2年間、自分に言い聞かせてきました。

そんな中、チームKのメンバーに話を聞くと、22人姉妹の歌でまだ私の名前を呼んでくれている(客笑) って聞いて涙が出るほど感動しました。

なので、今日は少しでもチームKのメンバー、チームKのファンの皆さんに、そしてAKB48のファンの皆さんに感謝の気持ちを伝えたいと思って、久しぶりにAKB48劇場に行きたいなと思っていたんですが、SKE48の大事な撮影をしていて行くことができませんでした。

兼任解除した当時は余裕もなく、急に決めてしまい、感謝の気持ちや色々な思いを伝えることが出来なかったので、今日はこうしてお手紙を書かせていただきました。

ファンの皆さんにはもちろんですが、スタッフさん、メンバーのみんなに助けられて、兼任という2つのグループの活動ができました。

私がチームKにいた当時のメンバー、いなかったメンバーも今いると思います。本当に色んなメンバーに助けられました。

なぁなや十夢ちゃん、茂木ちゃんは年齢も近くてよく一緒にいることが多かったです。色々助けてくれてありがとう。何度も助けられました。

そして新しいチームKになって、みーおんが加入して、それをきっかけにみーおんがセンターのチームKを見てみたいなという気持ちにもなりました。

みぃちゃんがキャプテンになって、本当に偉大な1期生の背中を近くで見れる、一緒に劇場公演に立てるっていうことは凄く嬉しいことだし、もっと背中を見たいなって思いました。

そして、さや姉、はるっぴ、中野ちゃんと一緒にチームKを兼任することが出来て本当に楽しかったです。

そして最後に田野ちゃん。田野ちゃんは本当にダンスも歌も上手で、後輩メンバーだけど凄く刺激を受けるメンバーの1人で、田野ちゃんと一緒にステージに立つと私も120%、200%も出せるような、そんな刺激をくれるメンバーでした。

今日卒業するということで、一緒にユニットもしていたので、本当は直接卒業おめでとうとお疲れ様を言いたかったけど、直接伝えられなくてごめんなさい。

まだまだ思いはたくさんあって、手紙では書ききれないので、これからパフォーマンスで表現していきたいと思います。

AKB48チームKのファンの皆様、そしてスタッフの皆様、そしてたくさん支えてくれたチームKのメンバーのみんな、本当にありがとうございます。これからも48グループの一員としてよろしくお願いします。

松井珠理奈より