さぁちゃん、15歳のお誕生日おめでとう。

そしてCDデビューおめでとう。去年からずっと目標にしていたことだったものね。本当に良かったですね。

ついこの間まで手をつないでたと思ったら、もういつの間にか肩を並べて歩いて成長していて、小さい時はママの仕事が忙しくて、いつもおばあちゃんと一緒で、さみしい思いや我慢をさせてしまってごめんなさい。

小さい頃のさぁちゃんは引っ込み思案で、おとなしくて、わがままも言わず、子どもらしくない子どもだったよね。

そんなあなたが2年前かな? オーディションを受けてみたいと言った時、私もお父さんも何もアドバイスできないし、知らない世界だったので反対でした。

でも、あなたの毎日がんばっている姿、努力している姿、睡眠時間を削って練習している姿、テレビや雑誌で生き生きしている姿を見て、本当に心からやりたいことなんだなーと感じました。

そして初めて公演を見にきた時、あんなに小さくて何もできなかった子がこんなに成長して、必死に笑顔で踊っているのを見て涙が止まらなくなり、感動したことを今でも鮮明に覚えています。

今は、今しかできないことを悔いの残らないように精一杯して欲しいと思います。

今から多くの困難が待っていると思うし、楽しいだけじゃなく、辛く悲しいこともたくさんあると思うけど、困ったことがあったらなんでも言ってくださいね。いつも怒ってばかりだけど、家族はいつもあなたのことを応援しています。

体に気をつけてメンバーやスタッフさん、ファンのみなさまに感謝の気持ちを忘れず、がんばってください。

母より

(2013年3月21日 HKT48劇場 チームH「博多レジェンド」公演)