ゆうちゃんへ

ゆうちゃん、20歳のお誕生日おめでとう。

ついに20歳になり、大人の階段をのぼっている最中ですね。

誰よりも一番近くでゆうちゃんのことを見ている私からすると、20歳になって一気にお姉さんになったなぁとつくづく思います。

ゆうちゃんとは毎日一緒にいるのでメンバーや友達というよりかは私にとって家族の1人です。

人に気遣いができて、料理も上手で、女子力も高く、お姉ちゃんのようなポジションかと思えば甘えん坊で私がいないと何もできないというところ、お腹が空くと不機嫌になるところ、何かあればすぐに電話をかけてくれるところ、その辺りは可愛い妹のようでほっこりします。

ここ1年は本格的に上京したり、初めて舞台を経験したりで、お互いに慣れないことばかりでしたが、たくさん悩み泣いて、葛藤しながらも最後までやり遂げる姿はキラキラしていてかっこ良かったよ。

1つ言うとするならば最近は自分で解決しようと1人で溜め込んでいる姿をよく見かけます。嫌なことがあったり、悩みがあればいつでも聞くし、溜め込まずに何でも言ってください。正直ここまで一緒にいるとゆうちゃんのことは全部お見通しです。私にできることがあればもっと頼ってね。

いつもたくさん助けてもらっている分、私もゆうちゃんにいっぱい恩返しがしたいです。誰よりもゆうちゃんの味方だよ。それだけは忘れないでね。

20歳の1年は普段とはまた違った服部有菜の一面が見られることを楽しみにしています。

素敵な1年にしてね。

宮里莉羅

(2021年7月5日 AKB48劇場 「シアターの女神」公演)