あんにんへ

年明けの1月1日から1月5日の5日間のうち4日間一緒にいたり(笑) ご飯に行ったり、旅行に行ったり、現場でもプライベートでもいっちばん一緒にいる時間が長いと思います。

今日はそんなあんにんの生誕祭。他のお仕事で出演できなくてごめんね。

何でこんなに仲良くなったのか、きっかけは相変わらず思い出せませんが、今では大親友だと思っています。

あんにんとの距離がグっと縮まってから色んなお話をするようになりました。

普段のたわいないこと、AKB48のこと、まだまだ自分たちでも想像つかない未来のこと。あんにんと話していると刺激を受けて私も頑張らないと、と思うし、いっぱいいっぱいな時はあんにんの余裕のあるひと言で助けられています。いつもありがとう。

あんにんは一見クールに見られがちですが、いつも前向きで、熱い気持ちとみんなへの愛を持っていることは近くにいる私が一番よくわかっています。

メンバーやグループ思いだったり、ファンの皆さんのことを大切に思っていたり、お仕事への取り組み方も尊敬するところ、たくさんあります。

これから先、どんなことがあってもあんにんの味方でいるので自分が思う道を信じて進んでね。

AKB48としての夢、一緒にいっぱい叶えようね。

これからもあんにんの笑顔がたくさん見られますように。

22歳のお誕生日おめでとう。

この1年が最高の年になりますように。

AKB48グループ総監督・横山由依

(2018年1月27日 AKB48劇場 チームA「M.T.に捧ぐ」公演 18時開演)