ゆいちゃん、お誕生日おめでとう。

ゆいちゃんと出会って7年? 8年くらい? よくわからんけど、まぁ年数はどうでもいいです。

ゆいちゃんの凄いなぁと思うところは本当に頑張り屋さんで、自分のことは二の次で、周りのことをいっつも気にしているところです。

ゆいちゃんを見ていると「人のためにそんなに頑張られないな、自分は」と思って凹むことがあるほどです。

総監督になってたくさん考えることや、やることがあるはずなのに、いつも笑顔でみんなを引っ張っていく姿は本当に尊敬します。

こんな大きなグループの総監督になることにたくさん不安や葛藤があったと思う。そして総監督を引き渡すことにもきっと不安や葛藤があったと思う。

グループを愛しているからこそ、卒業するわけじゃないのに総監督を辞めていいのか、自分が大変な思いをしてきたからこそみーおんの負担になるんじゃないか、とか。

でも今は周りのこと、グループのことは忘れて、自分に向き合ってあげる時間だと思います。たまにはそんな時間も必要ですよ。

それはグループのことや総監督という仕事を放棄していいよってわけではなく、任せてもいい後輩がもうゆいちゃんにはたくさんいるよってことです。

ゆいちゃんの背中を見てきた後輩を信じて、今は自分と向き合ってみてください。26歳はそんな自分を大切にする1年にしてくださいねー。

そしてつらい時はいつでも、夜中でも連絡待ってます。もっともっと頼ってね。

お誕生日おめでとう。素敵な1年になりますように。

大家志津香より

(2019年2月5日 AKB48劇場 チームA「目撃者」公演)