彩羽へ

お誕生日おめでとう。

初めて話しかけたあの日、単純に「あっ、可愛い子いる!」ってその勢いで喋りかけたけど、彩羽は生まれたての子鹿のように何かに怯えているのか、プルプル震えてなんにも答えてくれなかったね(笑)

その日からどこか気になる存在で、可愛いし、綺麗だし、色白くて、細くて。「あー、この子やっぱいいな」って、いつも見てるよ。

彩羽の魅力に一番に気づいたのは私だと勝手に思ってます(笑)

本当に少しずつだったけど、話しかけると答えてくれるようになって、今となっては私が手を広げたらギューってくっついてくれるようになったね。凄く凄く幸せです。

あまり深くは話したことないけど、彩羽はきっと自分の気持ちを言葉にするのが苦手だよね。物静かで、周りを包み込む優しさを持ってる子だと思います。

これを言ったらどう思われてしまうのかなーとか、大丈夫かなって不安になる気持ち、わかります。

少しずつでいいから彩羽の心にある気持ちを言葉にするなり、ブログに書くなりしてみんなに伝えてあげてね。

私がふとある時、聞いた「SKE楽しい?」って質問に「はい!」ってニコニコの笑顔で答えてくれたあの笑顔があれば大丈夫。

これからも純粋で真面目な彩羽で、焦らず、疲れたなと思った時は休むことも大事だよ。

一歩一歩確実に進んでいってね。もちろん何かあったら頼ってほしいし、何でも話してね。受け止めます。

あっ、今度2人でどっかお出かけしようね。彩羽の好きなもの教えてください。そして、いつでも話しかけてね。ギューってひっついてきてね。待ってます。

16歳の1年、思いっきり楽しんでね。

手紙を書かせてくださった彩羽ファンの皆さん、最後まで聞いてくださった皆様、お時間をいただきありがとうございました。

彩羽!大好きだよ!

よく名前を「あやは」と読み間違えられる北川綾巴より

(2018年4月9日 SKE48劇場 「青春ガールズ」公演)