2018年1月24日 SKE48劇場 チームKII「0start」公演より

松村香織 28歳の生誕祭より

北川綾巴

香織さん、会って間もない時に叱られて、その時は「なんだ、あの痛い髪型をしたおばさんは」心の中で思ってました。(客笑)

今では私からベタベタひっつくぐらいに距離が縮まり、香織さんには「きら~い」と言われるけど、私は大好き!

またお家に行きたいです。

綾巴より

井田玲音名

香織さん、お誕生日おめでとうございます。

研究生の頃からほんとにたくさんお世話になっています。

いつもダンスやスタイルを褒めてくださったり、凄く嬉しいです。

香織さんの何でもズバズバ言うところ、好きです。

これからも6期生をよろしくお願いします。

玲音名

熊崎晴香

香織さん、チームCの「シアターの女神」公演でたくさんお世話になりました。

香織さんは初日から出ていて、私もアンダーに出るために練習をしていたら、同じポジションだからと言って夜遅くまで全曲に付き合って教えてくれたのをよく覚えています。

香織さんは「次に出るから」とプレッシャーはすごかったけど、そのおかげで「チームKII推し」では自分の殻を破れた気がします。

そして、メンバーの卒業公演には東京で仕事があるのにもかかわらず、自費で帰ってきて、カメラを撮ってはまた東京へ帰るという出来事もあったり、本当に本当に優しすぎる先輩だなと思いました。

あと、嬉しかったのは総選挙の時、香織さんは「順位が低い。もっと上に行かなきゃ」と言ってくれました。

ランクインすること自体がありがたいことだからと自分で自分に言い聞かせていたけど、やっぱり悔しくて。そんな時、香織さんは気持ちを代弁してくれたかのように言ってくれました。本当に頼りがいのある先輩。いつも本当にありがとうございます。

そして香織さん! 私は香織さんのこと、めちゃくちゃ可愛いなと思ってます。

これからもずっと可愛くて面白い憧れの先輩でいてください。

大好きです。

熊崎晴香

山田樹奈

いつもいつも新しい道を切りひらいてく香織さん、凄くかっこいい!

研究生の期間は楽しいこともつらいこともたくさんあったけど、思い返せば香織さんがいてくれなきゃ、こんなに無駄にたくましくなかったなって思います。

同じ時に研究生として活動できてたことは誇りです。

ユニット祭りでも同じチームで同じ部類でできたの、とっても嬉しかったです。

香織さんの発想力にこれからもついていきたいです。

山田樹奈より

鎌田菜月

香織さん、お誕生日おめでとうございます。

昇格してからはチームが違ってしまい、直接お祝いできないのが少し寂しいです。

研究生の頃に腐らずにいられたのは本当に香織さんのおかげです。

総選挙のスピーチで私たち研究生を椅子から立たせてくださったこと、一生忘れません。

いつか可愛い赤ちゃんを抱っこさせてください(笑)

素敵な1年になりますように。

鎌田菜月

北野瑠華

アラフォー世代突入おめでとうございます。

最近メイクをしてくれたり、テーマパークに一緒に遊びに行くことが増えて、入った頃は一生仲良くなれないと思っていたから、こんなに距離が縮まって嬉しいです。

そんな香織さんは前に私に美白になるスキンケア法を教えてくれました。(客笑)

美白に憧れている私はすぐに試して、もう1ヶ月ぐらい経つんですけど一向に効果がみられません。(客笑)

そろそろですよね? 私、白くなれますよね? そう言ってましたよね?

瑠華より

日高優月

香織さんへ

いつ辞められるかわかりません。それまでに今日から距離を縮めて、毎日過ごしたいです。

私からメッセージをもらって嬉しいと思ってくれるかわかりませんが、本当に心からお世話になった先輩です。香織さんなくしてはやってられなかったこともあります。どれだけ自分にとって香織さんの存在が大きいものか最近実感しています。

なのでもっと仲良くなれるよう社交的な人間になります。

かまってちゃんになっても嫌がらないでください。

日高優月

竹内彩姫

香織さんへ

お誕生日おめでとうございます。

去年はチームKIIからのお手紙で、今年は6期生からのお手紙。2年連続でお手紙を書かせていただけることに今年も香織さんのお誕生日を同じグループのメンバーとして祝えた!ととても嬉しく思います。

私、毎年香織さんに、私の生誕祭で「来年はいないから今年祝えて良かったよ」って言われますが、なんだかんだその言葉を言われてから3年が経ちました。(客笑)

なんだかんだ毎年祝ってくださりありがとうございます。

6期生みんなを色んな面で支えてくださっている香織さんには感謝しかありません。これからも私たちのそばにいていただきたいです。

できることなら6期生が全員卒業するまで卒業のことは忘れてください。

これからもそばで恩返しをさせてくださいね。

そして、私は私を育ててくださった香織さんと一緒に選抜メンバーとして活動がしたいです。

これからもずっと尊敬しています。

香織さん大好き!

来年もなんだかんだお祝いし合いっこしましょうね。

竹内彩姫より

松村香織「なんだかんだ3年経ってます」

青木詩織

「お願いだから挨拶だけはちゃんとして! みんなへの愚痴は全部私にくるんだからね」

私たち6期生と香織さんとの出会いは最悪でした。(客笑)

いつも怒らせてばかり。先輩方からのクレーム対応に毎日追われていたと思います。

そんな問題児ばかりだった私たちをここまで育ててくれてありがとうございます。

SKE48のルール、SNSの使い方、個性を持つこと、すべて完璧に教えてくれたから、メンバーからもファンの方からも可愛がってもらえる6期生になりました。

昇格発表を逃した時はわざと前に押してファンの方の前で泣き顔を見せつけたり、全国ツアーに行けなかった時、ドラフト生が先に昇格した時、総選挙にランクインできなかった時、「悔しいことは全面に出してファンに伝えろ!」と携帯をみんなでポチポチしたり、ちょっとずる賢いことも教えてもらいました。ここら辺は今でも時々使ってます。

それでもまだ力不足で選抜には手が届かないけど、いつもすぐそばで「おしりんは頑張ってるから全部に選抜に入りなさい」って言ってくれる優しくて大好きな先輩です。

そう言うからには選抜になる姿を見届けるまでは卒業なしで(と)言いたいところなんですけど、ここ最近けっこうガチで結婚について悩んでいる感じなので(客笑) ここら辺に関しては黙っておきます。

いい人と出会っても出会わなくても、週刊誌に撮られても、今年も結婚できなくても、香織さんにとって幸せな1年になりますように。

青木詩織より