最近キレイになったと評判のここへ

21歳のお誕生日おめでとう。

昨日今日と小さい頃のここの動画を見てたので、これが現実なんだと、未来に来たようです。

ここに手紙を書くのは初めてかな? やっと? パパの順番が来てしまい逃げられそうにないので、伝えたいことをつづります。

NMB48に加入してはや4回目の生誕祭ですが、毎年開催していただけること、実は当り前では無いこと、感謝の気持ちは忘れないでください。

まず、いつもお世話になっておりますスタッフの皆様、関係者の皆様、メンバーの皆さん、誕生日当日に生誕祭が決まり、限られた時間の中、準備してくださった生誕委員の皆様、そしていつも内木志を応援してくださるファンの皆様、このような素敵な生誕祭を開催していただき、ありがとうございます。

子供の頃は誕生日が春休みの為、ほぼ家族しか誕生日当日は祝ってあげられなかったけど、今日はこんなにたくさんの方に誕生日をお祝いしていただける娘は凄く幸せ者で、パパは自分のことのように嬉しいです。皆様には本当に感謝しております。

ここには言いたいこと、伝えたいこと、書きたいことがたくさんあるのですが、ブルーライトが点灯するとまた焦って自分の言葉を端折ってしまいそうなので、少し絞って書きます。

ここ、20歳の1年間はどうでしたか? 今まで以上にいっぱい涙を流しましたね。悔しい涙、悲しい涙、もちろん嬉しい涙もたくさんありましたが、悔しい涙も多かったように思います。色んな感情で押しつぶされそうになったことも、たくさんあったと思います。

そんな時いつもファンの方の温かい言葉がありました。私がかけてあげたい言葉も見つけたり。

SNSのコメント、ほぼチェックしています。常連さんの名前も覚えています(笑)

毎日コメントしてくださるのは大変なことと思いますし、その言葉に娘が元気づけられているのも感じています。この場をお借りして御礼申し上げます。おかげで娘がここまで折れそうな心を立て直して、頑張ってこれたのだと感謝しています。本当は皆さん1人1人に御礼を言いにまわりたいし、から揚げも分けてあげたい気持ちは解ってください。(客笑)

さて、今ここがやるべきことはいつもそばで応援してくださる人達の応援に応えることだと思っています。そして、一緒に喜びを共有できたら最高だと思います。

そのためにも「1 公演ではMCで遠慮せず積極的に話しましょう」「2 ツンここばかりじゃなくて、デレここも見たいです」

NMB48に加入当初に比べたら喋るようになったけど、後輩メンバーも増え、譲ってあげないとと思ってるかもしれませんが、パパも含め、ここのファンの方はここの話す言葉だったり、声が聞きたいんです。限られた時間ではありますが、空気にならないように発言待ってます。

そして『デレここ』にパパを含めみんな期待してます。たまには。(客笑)

昔から親バカなんですが、今日のようにチームN、カトレア組でアンダーではありますが、センターをやらせていただく機会が増え、だんだん板に付いてきてるし、キラキラ輝いているように思いますが、親バカフィルターなんでしょうか。まぁ、どちらの親御さんも同じだと思いますが、自分の子供が一番なんです(女子高生探偵あいちゃんより抜粋)

だからアイドル内木志はこのままで終わるとは思っていないし、まだまだここからなんです。指先までキレイで芯がぶれない一生懸命なパフォーマンスを見るたび期待しかないです。

娘のおかげで知ったアイドルの世界。娘をはじめ、メンバーみんなが頑張っている姿に私も勇気と元気、明日への活力をもらっています。

NMB48の子たちは顔もキレイで心もキレイということ、メンバーみんなに仲良くしてもらっていること、楽しそうに話す娘と妻の会話を聞き、聞き耳立てていつも聞いています。デレここに期待! 大事なことなので2回言いました。(客笑)

今年は今までよりもっと殻を破り、冒険し、嬉し涙をたくさん流せるように願っています。

最後になりましたが、ここ、21年前にパパとお母さんの元に生まれてきてくれてありがとう。ここのおかげで毎日誰のパパよりも幸せで、ハラハラドキドキワクワク過ごせている気がします。

本日は特別で幸せな時間をありがとうございました。今後とも内木志をよろしくお願いします。

ここパパより

P.S.

ドラ1ではここだけ載ったことがないと思われるトロッコに乗って、後ろのお客様の方まで運ばれる姿を今年こそ見てみたいです。

(2018年4月6日 NMB48劇場 チームN「目撃者」公演)