千穂ちゃん、まずは17歳のお誕生日本当におめでとう。

千穂ちゃんの素直で優しくて、何事にも全力で頑張る姿がとても大好きです。

アイドルをしている千穂ちゃんは本当にキラキラしているし、たくさんの人を幸せにするその笑顔に何度も助けられました。

だけど何事にも全力で取り組む分、人より溜め込んでしまったり、大きなものを抱え込んでしまう時期もあったね。

人前で泣かない千穂ちゃんがお仕事関係のことで「悔しい!」って言って泣いてる姿を見て本当に芯が強く、大きな気持ちでアイドルっていうものに向かっているんだなって改めて感じました。

千穂ちゃんはよく「私は凡人だから、特技がないから」って言います。そんなことないのにっていつも思います。

千穂ちゃんの誰よりも頑張り屋さんなところ、いつも笑って返事をしてくれるところ、そして当たり前なことを当たり前に行動できるところ、全部全部簡単にできるものじゃないし、それをサラッとできる千穂ちゃんは天才です。

悔しいこともつらいことも数え切れないほどあったけど、それを次の日のエネルギーに変え、ファンの皆さんの太陽になっていること、本当に尊敬しています。

一緒に過ごす時間が増えて、千穂ちゃんの案外適当なところも、すぐに「なんとかなるよー」って言うところも、カラオケで切ない曲ばっかり歌うところも(客笑) 楓の悩みを真剣に聞いてくれることも、ホテルでカップラーメンを一緒に食べてくれるところも、色んな千穂ちゃんに出会いました。

ちょうど去年の今頃、千穂ちゃんと過ごす時間が増えて、お互い疲れているのに夜中まで話したりしたね。

私が悩んでいた時、遅くまで話を聞いてくれて、一緒に悩んでくれたり怒ってくれたりしたこと凄く凄く嬉しかったです。

お互い悔しくて悔しくて自然と涙が溢れてくる時もあったね。思い返すとキリがないです。どの瞬間を切り取っても楓のアイドル人生の中で千穂ちゃんはいてくれて、ずっとそばにいてくれたこと、本当に感謝しています。ありがとう。

いつもくだらない話に付き合ってくれて、たくさん笑ってくれて、「楓ちゃんが一番だよ」って言ってくれて本当にありがとう。千穂ちゃんがいなかったらきっと今の自分を保てていないし、想像するだけでとても怖いです。

楓にとって家族より多い時間を過ごしている千穂ちゃんは絶対に必要不可欠な存在です。千穂ちゃんと将来の話をする時、すっごく幸せだし、楽しみだなって思ってます。

色んなことがこれから先あると思うけど、17歳の千穂ちゃんは絶対に輝くと思います。何かあったらすぐに言ってください。

2人で叶えようって言ってた夢、絶対叶えようね!

ふうちほならきっとなんでもできると思います。

千穂ちゃんの幸せを誰よりも願っています。

千穂ちゃん、生まれてきてくれて、出会ってくれて、仲良くなってくれて本当にありがとう。これからもずっと大好きだよ!

石田千穂「こちらこそ」 → 2人抱きしめ合う

でも担々麺と餃子パーティーは早くしようね。

(2019年3月23日 AKB48劇場 STU48出張公演)