千穂ちゃん、19歳の生誕祭おめでとう。

この日を無事に迎えられることをずっと心待ちにしていました。

引き続き世界はコロナ禍で大変だけど、無観客だった18歳の生誕祭と違い、こうやって直接千穂ちゃんとお祝いできたことで世界が少しずつ良くなっていることを実感しています。

千穂ちゃんの18歳は本当にたくさんの出来事がありました。

17歳のソロコンサートから続くソロ公演、ファースト写真集『檸檬の季節』発売。

そして千穂ちゃんにとってもファンにとっても一番嬉しい出来事だった6枚目シングル「独り言で語るくらいなら」の発売。

センターになりたいと目標を立て、ファンと頑張り続けた日々にはたくさん悔しいこともありましたが、ようやく叶えることができました。

自分のセールスポイントは何だろうと悩んでいた15歳の千穂ちゃんが16歳で総選挙にランクインし、17歳でソロコンサート、18歳には写真集発売と表題曲センターを実現し、いつしかSTUを引っ張っていけるようになりました。

千穂ちゃんのこれまでのアイドル人生はたくさんの千穂ちゃんファンの誇りであることはもちろん、今日ここにいる吉田彩良ちゃん含めSTUに憧れて入ってきた素敵な後輩たちのお手本にもなっていると思います。

今年の春、これまで全力で走ってきた千穂ちゃんにも少し立ち止まる時間が必要になりました。突然の活動休止。

お話し会などすべてのコミュニケーションの手段を失った私たちファンは千穂ちゃんの「待っていてくださると嬉しいです」の言葉を信じ、千穂ちゃんの近くにいる家族やスタッフ、そしてメンバーの皆さんが千穂ちゃんを支えてくれていることを期待して待つことしかできませんでした。

今日ここに笑顔の千穂ちゃんがあるのはいつも千穂ちゃんをそばで支えてくれている関係者の皆さんのおかげです。千穂ちゃんが今ここにいること、感謝してもしきれません。

そして活動休止中、全国からずっと千穂ちゃんの帰りを待ち続けたファンの皆さん。千穂ちゃんのアイドル人生が決して永遠ではないと認識できた私たちだからこそ、これからも必ず千穂ちゃんの支えになれると信じています。

19歳の千穂ちゃんにこの言葉を贈ります。

ROAD TO 大人ちほ

all dreams are possible

千穂ちゃんも来年は20歳。素敵な大人になるためにどんな夢を叶えたいですか?

これまでファンと一緒にたくさんの夢を叶えてきた千穂ちゃんにとって、これからも千穂ちゃんが願う全ての夢は実現可能です。

残りの19歳もたくさんの夢を掲げ、千穂ちゃんのペースで進んでください。私たちファンも千穂ちゃんが全力なら全力で、非全力なら非全力なりにいつも隣にいます。

いよいよ発売となる7枚目シングルの立ち位置は千穂ちゃんが望んでいた場所ではないかもしれません。しかしそこは千穂ちゃんのお休み中も全力で走っていたSTUの皆さんに追いつくため、また今の千穂ちゃんを安全に守るために用意された温かな場所です。

でも千穂ちゃんは「またセンターを目指したい」と言ったからにはその場所から飛び出して、もう一度全力で夢を追いかけましょう。千穂ちゃんファンもこの夏のリハビリでこれまで以上のやる気に満ち溢れています。

これからも夢が叶った時も、悔しい時も、これまで通り一緒に涙を流したいです。

ちほは修行中。まだまだ続編を期待しています。

千穂ちゃん、19歳の誕生日本当におめでとう。

千穂ちゃんにとって残りの19歳が笑顔いっぱいの素敵な年になりますように。

千穂ちゃんファンより

(2021年10月9日 STU48課外活動 Charming Trip公演 17時開演)