楓ちゃん、お誕生日おめでとう。

ついに二十歳の大人の仲間入りですね。

小学校の時、1/2成人式をして早10年が経ちました。

楓ちゃんにとってこの10年間はとても長かったんじゃないかな?と思います。

まさか10年後にはアイドルになるなんて予想もしていなかったと思います。

当時の楓ちゃんはバスケ一筋で皆勤賞もらえるくらい1日も休まず部活に励んできましたもんね。

そんな楓ちゃんがSTUのオーディションを受けて、アイドルになるなんて本当に意外でした。

STUに入ってからはどんどん広島の子になっていくのが寂しい反面、嬉しいような気持ちもあったよ。でも今ではもう第二の故郷になってるよね。

そんな楓ちゃんでしたが、去年は少し休業して、運営の方やファンの方にもご迷惑ご心配をおかけしました。

楓ちゃんが休業中、具合の悪いおばあちゃんをよく訪ねてくれてママは嬉しかったよ。

おばあちゃんは亡くなってしまったけど、二十歳の成人式にママの振袖を着てくれて、おばあちゃんめっちゃ喜んでくれたと思うよ。ありがとね。

楓ちゃんは覚えていないかもしれないけど、ママが「もうこの着物、柊も楓も着たからサロンの人にあげよう」と言ったら楓ちゃんが「楓の子供がまた着るかもやから大事にとっておいて」と言ってくれたこと、めちゃくちゃ嬉しかったです。

そしてちょっと大人になった楓ちゃんがパパに優しくなってママは嬉しいです。

STUの活動でつらいことはないですか? 色々大変なこともあるかもしれないけど、楓ちゃんのペースで頑張ってください。

ひとつだけママから忠告するとしたら、もうちょっと規則正しい生活、早寝早起きをしてください。

ママはいつも楓ちゃんのことを応援しています。これからもいつも応援してくださるファンの方々の温かい気持ちを忘れずに頑張ってください。そして素敵な女性になってください。

また、楓ちゃんの10年後を楽しみにしてますね。

ママの希望は可愛いお孫ちゃんが欲しいです(笑)

最後になりましたが、ファンの皆様にはありがたい気持ちでいっぱいです。いつもたくさんの時間を娘に使っていただき、本当にありがとうございます。これからの薮下楓も何卒よろしくお願い致します。

あと、運営の皆様、メンバーの皆様にはいつも大変お世話になり、ありがとうございます。

本日はお忙しい中、どうもありがとうございました。

母より

(2020年11月6日 STU48 課外活動公演)