千穂ちゃんへ

千穂ちゃん、18歳の生誕祭、本当におめでとう。

去年千穂ちゃんは2つの大きな目標を掲げました。

AKB48さんの選抜に入りたい。STU48のセンターに立ちたい。

千穂ちゃんは見事にその1つを叶えることができました。

AKB48さんの選抜メンバーとしてサステナブルを歌う千穂ちゃんはとっても輝いてました。

去年の生誕祭で、私たちは「17歳の1年は、15歳をホップ、16歳をステップとして大きくジャンプする年にしてほしい」と願いました。そして千穂ちゃんは本当に大きくジャンプしてくれました。

去年に続き舞台に出演し、そしてソロコンサートも実現。一気に千穂ちゃんが日本中に見つかった年になりました。

周囲の環境が大きく変わっても千穂ちゃんと私たちの信念は変わらず、前を向き続けています。

世界中がコロナウイルスとの戦いに巻き込まれ、様々な出会いの場が奪われる中でも毎日SHOWROOMを続けてくれていた千穂ちゃんと私たちは画面越しでも毎日会うことができました。

おうちほ公演という形で千穂ちゃん1人で公演を作り上げ、私たちを少しでも楽しませようとしてくれていました。私たちにとって千穂ちゃんは誰よりもファンのことを思う最強のアイドルです。

でもそんな千穂ちゃんのことを知らない方もまだまだいます。皆から最強のアイドルと認めてもらえるよう、18歳のこの年も積極的に前に進んでください。私たちはそんな千穂ちゃんを全力で支えます。

そして近い将来必ずSTU48シングルのセンターになる夢を叶えてください。

まだ見たことのない景色のその先に向かってこれからも一緒に走り続けましょう。

千穂ちゃんファンより

(2020年7月7日 STU48 配信限定公演 石田千穂「ちほは修行中」公演 ~石田千穂 生誕祭~)