ねがいちゃんへ

15歳のお誕生日おめでとう。

私が出会ったばかりの頃のねがいちゃんは不安な顔で踊って、レッスン場の隅で「できないです」と泣いてばかりでした。

いつからなのかハッキリとは覚えていないけど、ねがいちゃんは私のことが好き、そして私のことを師匠と呼んでくれています。

そんなねがいちゃんから悩み相談のLINEが来た時、私は話を聞いてあげることしかできなくて、自分はほんとに頼りないなと思いました。

でも、最初はつらいことばかりかもしれないけど、一生懸命やっていれば誰かは必ず見てくれているはずで、私はそう思いながら活動しているし、そしたら私はたくさんの素敵なファンの方に出会えたんだよっていう話をしました。

LINEがきた時は「ねがいちゃん大丈夫かな?」って思ったけど、最後には「まだ頑張ってみます」そう言ってくれて私は安心しました。

たまにねがいちゃんのファンの方が握手会に来てくれる時、とてもいい方たちばかりだなっていつも思っています。

私が「青春ガールズ」公演に出るようになって、ねがいちゃんと一緒のステージに立っていると、最初の頃のような不安な顔はなく、全力で楽しんで、歌って踊るねがいちゃん。そんな素敵な姿にみんな惹かれているんだなと思います。

これからどんどん成長するねがいちゃんをファンの方と一緒に見守っていきたいです。

挨拶すると恥ずかしそうに小声で返してくれるねがいちゃん。話しかけると顔が真っ赤になるねがいちゃん。私が疲れて座っていると凄く心配してくれるねがいちゃん。面白くない私の発言に笑ってくれるねがいちゃん。どんなねがいちゃんも私は全部全部大好きです。

何か悩み事がある時、私でよければ何でも話してください。いつでも連絡待ってます。

改めてお誕生日おめでとう。15歳の1年が素敵なものになりますように。

次はE公演で一緒のステージに立ちたいです。

市野成美より

(2018年1月23日 SKE48劇場 研究生「青春ガールズ」公演 18時15分開演)