杏実ちゃんへ、16歳のお誕生日おめでとう。

杏実ちゃんと出会ってから今日まで、杏実ちゃんのことを語ったら止まらないぐらいあります。今からちょっとだけバラします。

骨折して松葉杖をついていた時、「こんなの邪魔!」って言って、松葉杖を担いでけんけんで走っていました。

移動の新幹線の中で、だいたいサラミとちくわを食べています。

びっくりするほど歩くのが遅いくせに、目的が本屋さんだったら別人のように速く歩くことができる。

「PARTYが始まるよ」公演の頃の映像を見ていたら、「スカート、ひらり」でスカートがひらりし過ぎてビビりました。

待ち合わせをして、「電車の時間がないから遅れるよ」ってメールすると、「走って来い」と叱られる。

ホテルで同室の時になかなか起きない。そんな杏実ちゃんを起こすには「杏実ちゃん! 集合5分前だよ」って叫ぶのが一番いい。この起こし方は杏実ちゃんの飛び起き具合がおもしろ過ぎて、それを見たいために何回も使ったよ。

これ以上バラすとあとで怖いからもうやめます。

こんな楽しいこともあったけどそんな楽しいことばかりじゃなかったよね。入ってすぐにセレクション審査があった時は一緒に残って練習したり、審査が終わった後には「ドキドキするよね。どうだったかな?」って話したりしたね。

研究生公演に出れなくて悩んだり、チームのアンダーの練習を夜遅くまでしたね。

一緒にたくさんのアンダーに入らせてもらえて、本当に楽しかったし、心強かったよ。

そしてたくさんのお礼を言いたいです。いつもメイクしてくれてありがとう。遊びやお買い物に誘ってくれてありがとう。お菓子を買ってくれてありがとう。キュウリを買ってくれてありがとう。

私が香織さんとラジオジャックをやらせてもらえるって決まった時、「一緒にやろうよ。一緒に楽しいラジオしようよ」って激しく言い寄ってきてくれてありがとう。どんどん仲良しになって、今では同じチームになったね。

家族のことを大事に思っている杏実ちゃん。同期にも先輩にも後輩にも好かれる杏実ちゃん。スタイルが良くて手足の長い杏実ちゃんはダンスをしても格好良くて私は羨ましいよ。

これからもずーっと私のメイクさんでいてね。

おもしろくて優しくて努力家でおバカの杏実ちゃんの16歳が素敵な1年になりますように。

あっ、そうだ。杏実ちゃん書き忘れたよ。握手会の時にファンの方に「カッパのバーカ」とか伝言を預けるのはやめてもらってもいいですか?

ということでよし、じゃんけん大会がんばろう!

杏実ちゃんの生誕委員のみなさん、私に手紙を書かせてくれてありがとうございました。嬉しかったです。

なるちゃんより

(2013年9月12日 SKE48劇場 チームE 3rd「僕の太陽」公演)