あさなさんへ

あさなさん、お誕生日おめでとうございます。

あさなさんには研究生の時からほんとにたくさんお世話になりました。

チームが離れてしまってから公演も一緒に出れなくて、絡む機会も減ってしまったけど、会った時はいつでも「よーちよちよちよち♪」って私のことを甘やかしてくれるあさなさん。

「まーた顔小さくなったねぇー♪ もうそろそろ無くなるよー♪」ってよく言ってくださるけど、小さくなってないし、無くならないので安心してください。

少し前まで学生だった私は制服姿のあさなさんに「コスプレ! おばさん! 無理しないでー!」ってたくさん言ってごめんなさい。(客笑)

犬塚あさな「ほんとそれな」客笑

ちなみにもう間もなく私もコスプレになります。

あさなさんの頭はくるくるぱーだから「あさぱ」って呼ぶねって言ってごめんなさい。(客笑)

くるくるぱーだなんて思ってないです。

あさなさんと握手会の合間やホテルで夜中まで勉強したこと。勉強ではあさなさんしか頼りがいませんでした。

イチから全部わかりやすく教えてくれたのに、寝たら忘れる系の私はテスト当日になるとすべて頭からどっかに行ってしまうため、「テスト何点取れた?」と聞かれるたびに「いやー半分ぐらいですかね」と言ってごまかしていましたが、いつもそんなに取れていませんでした。(客笑)

犬塚あさな「えー!!」

これから先、あさなさんと会うことがほぼ無くなってしまうから、私の勉強面が不安です(笑)

犬塚あさな「そっちかよ。やめてよ」

教えてもらってもできないのに、教えてもらわなかったらどうなってしまうのでしょうか。困った時は連絡します。(客笑)

今までたくさん教えてくれてありがとうございました。

全部に一生懸命で、メンバーのことをよく見てて、先輩だけど話しやすくて、たくさんイジっても笑って許してくれる、そんなあさなさんが大好きです。

2年ぐらい前から遊ぶ約束しているのに全部実現できていないので遊びましょうね。

都築里佳(代読)「現実ってなってるね」客笑 → 「しょうがないね。この子だもんね」

暇な時、連絡くれたらいつでも駆けつけます。

私はもうすぐ辞めてしまうけど、あさなさんにお手紙を書くことができて嬉しかったです。あさなさんの生誕委員の皆さん、ありがとうございました。

あさなさんにとって素敵な1年になりますように。

SKE48チームE 市野成美より

(2018年3月19日 SKE48劇場 チームS「重ねた足跡」公演)