優希ちゃんへ

お誕生日おめでとう。

優希ちゃんを初めて見たのはGoogle+でヘタクソな自撮りを見た時でした。(客笑)

何でこんなに歯を出して写真を撮るのか不思議で、不思議で。

でも話す機会はほとんどなかったから、自撮りの仕方とか変えたほうがいいよってことも伝えられず、いつの間にか同じチームになっていて、いつの間にかずっと隣にいて、いつの間にか毎日のようにあれやこれやと強めにイジられるようになっていました。(客笑)

急にタメ口を使ってきたり、どぎついイジりを入れてきたり、ファンの皆さんから見た優希ちゃんは悪者に見えているかも…。あっ、見えていなそうですけど(客笑)

見えているかもしれませんが、私は今そんな関係が凄く嬉しいです。

入ったばかりの頃は研究生とドラフト1期生の関係があまり良くなくて、この先仲良くなれる日なんてくるのかな?なんて思っていたから、どんなにきつい逆風にも負けずに私たちに話しかけてきてくれて、仲良くしてくれて本当にありがとう。

最近では前まで出来なかったような深い話もするようになったよね。

あれは去年のクリスマスの日かな? クリスマスの日なのに女2人でご飯行って、なかなか帰りたくなくて、外の寒い中、色んな話をしたよね。こんなに真面目に生きてるのにねって。(客笑)

何でなかなか報われないんだろうねって。

話せば話すほど深い闇に落ちていって、いつもメンバーの前では明るく元気に振る舞ってくれている優希ちゃんでもたくさんの悩み事があるんだなって思ったよ。

思えば去年の総選挙でも、自分は初ランクインをしているのに「何でおしりさんがランクイン出来ないの?」ってランクインした時以上に、私以上に泣いてくれた優希ちゃん。口はほんとに悪いけど(客笑) ほんとにほんとにいい子なんです。

いつも真面目でファンの方のことを考えて行動出来る、めちゃくちゃいい子です。

メンバーみんなはそんな優希ちゃんのことが大好きです。もちろん私も大好きです。

今年は優希ちゃんが私のことで泣かないように私も全力で頑張るから、優希ちゃんも夢の1つである選抜の目標を絶対に叶えてね。

優希ちゃんと優希ちゃん思いの熱いファンの皆さんとなら絶対に叶えられるよ。

最後に。こんな私といつも仲良くしてくれてほんとにありがとう。

こんなに仲いいのに最近はゲーム1つでガチの大ゲンカをしてしまいましたね。(客笑)

ゲーム内くらいは優しくしてほしいなって思います。

ちょっと色々卒業された仲いい子いるけど、私もまだまだここで頑張るから、一緒に頑張ろうね。

青木詩織より

(2018年5月7日 SKE48劇場 チームKII「0start」公演)