さりさりへ

お誕生日おめでとう。

だいぶ時間が経ってしまったけど、こうしてお祝いできて嬉しいです。

同期として加入してもう8年目になるかな。最初の頃は2人で話すこともあんまり無くて、遠目から「この人は集団行動ができないのかな」って思いながら見てました。どうにもしてあげられなくてごめんなさい。

それから何年も経って、気がついたらチームの中心、グループの中心で皆を笑顔にしているさりさりがいて、私はすっごく嬉しかったです。

さりさりは本当に面白い人だから、何目線?って感じですけど、そんなさりさりの良さを皆に気づいてもらえて、一緒に笑えることがほんとにほんとに楽しいです。

さりさりは周りを気にしすぎるところがあって、「今さり何か言われてた?」とか「さりばっか見られてない?」とか本当に気にしいで、「何も言われてないよ」って言っても全然信じてくれなくて、詳しく説明してやっとわかってくれたり、この数年間で何回も何十回もあったよね。めんどくさかったよ。

惣田紗莉渚「ごめんね」
荒井優希「いいよ」
惣田紗莉渚「優希ちゃんが一番言いやすくて、そういうの。ごめんね」
荒井優希「多かったよね。めんどくさかったよ」

でも、そういうね、さりさりだからこそ、周りを見てるからこそメンバーの少しの変化に気づいてくれたりとか、表情まで見てるから悲しんでるメンバーがいたら後からこっそり声をかけに行って、私にもたくさん声をかけてくれました。

誰も気がつかないような、気づかれないようにしていることでもさりさりだけは気づいてくれたりしたよね。

そんなさりさりに救われたメンバーはいっぱいいると思います。私もそうです。本当にありがとう。

そんな素敵な人だから笑顔でいてほしいなって思います。

一番好きって言ってた舞台のお仕事、もっとできるといいね。

「舞台が本当に好きなんだ」って何度も同期に話してくれたよね。私も舞台に立つさりさりの姿が本当に好きです。キラキラしてて、生き生きしてて、可愛くて。

この間の舞台も「足の指の骨が折れてる」って、「反対の足は捻挫した」って聞いてたから凄く心配して見に行ったんですけど、そんなこと忘れるような動きをしていて本当に楽しいんだなって思いました。

弱音を吐かずに頑張る姿、本当にかっこいいです。どこで舞台をやっても同期で見に行くからね。

いつも刺激をくれてありがとう。同じチームで嬉しいよ。

ずっと友達でいてね。

優希より

(2021年4月23日 SKE48劇場 チームKII「最終ベルが鳴る」公演)