詩織、17歳お誕生日おめでとう。

去年の秋、突然「SKEのオーディションを受けたいから、写真撮るの協力して」と言われた時は半分冗談なのかなーと思いました。

実際ほんとに受かった時の詩織の表情には嬉しさと新たなる人生にどうしようか不安な気持ちだったと思います。

小さい頃から1つのことに夢中になると、それに対して一生懸命になれるのが詩織のいいところです。だから6歳からはじめた日本舞踊には厳しいお稽古の中でもステージに立って、大勢の前で踊るという喜びがありました。今のダンスのレッスンにも通じるものがあると思います。

公演デビューまでの3ヶ月は静岡から名古屋までを往復し、帰ってくると深夜まで家の前の公園でダンスの練習をしていたね。時々、詩織はみんなよりダンスが下手だからと泣いたこともあったね。

3月から静岡を離れて生活をしていますが、ちゃんと美味しいもの食べていますか? お掃除、洗濯できていますか? 近くにいないのでちょっぴり寂しいですが、いつも見守っています。

おしりん、がんばれ!

母より

(2013年5月20日 SKE48劇場 研究生『会いたかった』公演)