萌香へ

お誕生日おめでとう。

今日一緒にお祝い出来なくて寂しいけど、ここでお祝いさせていただきます。

私は萌香に助けられてる1人です。不安なこと、悩んでること、すべて1人で抱え込んでいるといつも心を見透かされてるかのように「大丈夫?」と連絡をくれたり、声をかけてくれます。

特に去年の年末、どうしようもなく自分に絶望感を感じていた時期、萌香が弱音を吐く場所がなくて苦しかったね。でも「お願いだから頼ってほしい」と言ってくれました。

ほんとにこの言葉をかけてもらってから、こんなにも自分に向き合ってくれるメンバーがいるものなんだとその時に気付かされました。

それでいて、萌香も萌香で繊細な心を持っていて、泣いている萌香を何度も見てきました。

気づいたら踊りながら泣いている萌香。いなくなったと思ったら泣いている萌香。鏡の前で練習しながら泣いてる萌香。三角座りをしながら端っこで泣いている萌香。ドアを開けた先、床に倒れ込んで泣いている萌香。

そんな時、いつも萌香の隣には誰かメンバーが必ず一緒にいました。萌香は誰も放っておくことの出来ない存在なのです。

それでも、例え自分で精一杯になったとしても、メンバーの心を感じとって、誰にも出来ない目に見えない支え方が出来る、そんな萌香だからこそメンバーの中で必要とされる存在なことに間違いはないし、メンバーに愛される1つの理由だと思っています。

萌香がメンバーにしてくれているように、自分がネガティブな気持ちになった時、メンバーは全力で守るし、話も聞くよ。味方になるよ。

萌香はきっと今、成長したいと思ってるから、自分のことも同じように支えられていると、無敵な萌香になるんだろうなって思います。

でも無敵な萌香ちゃんになったらちょっと寂しいなとも思っちゃうけどね。

この前、組閣が発表されて、1期生はチームが分かれることになったけど、私と萌香は同じチームNⅢ。いつでもステージで隣に立って歌いたいと思える萌香とこれからも同じチームで活動出来ることを正直ほっとしています。

萌香の隣に立ってると、不思議と安心感があります。それがきっと萌香が出来る目に見えない支え方なんだなと思います。

萌香にとって1年はファンの皆さんの支えで変わる1年だと思います。きっとファンの皆さんは萌香のことをとても大事に思ってくれて、何かあれば凄く凄く考えてくれているんだと思います。

だからきっと、この先支えてほしい時に期待に応えてくれるはず。安心してねって私が代弁して言います。

今日は生誕祭に出られなかったけど、こうしてお手紙で生誕祭に参加できて嬉しく思います。

萌香お誕生日おめでとう。大好きだよ。

加藤美南より

(2018年5月3日 NGT48劇場 チームNⅢ「誇りの丘」公演)