るんるんへ

卒業おめでとうございます。

るんるんの卒業公演で私がお手紙を書かせていただけるなんて、出会ったばかりの頃を思うと想像がつかなくて驚いています。でもせっかくなので、受け取ってください。

私がドラフト会議で指名をいただいた時のKIIから今もずっと同じチームなのはるんるんだけです。

よく考えたことがなかったけど、私のSKE人生にはずっとるんるんがいたんだなーと、やっと気がつきました。

入ったばかりの頃からたくさんは話しかけないけど、要所要所で言葉をかけてもらって嬉しかったのを覚えています。

お互い人見知りだったのもあって本当に話さなくて、公演終わりに東京と京都に帰るのにタクシーで2人きりで名古屋駅に行くのが毎回少し気まずかったのを覚えています。

そこから数年が経って、ひたすら同じユニットになるようになって、気がついたらるんるんと過ごす時間がお仕事でもプライベートでも増えていきました。

もうわかってると思うけど、私はとってもとっても寂しいです。

卒業発表があった時はまだ時間もあるし、その間に心の準備もできて、笑顔で送り出せる予定でした。

実際は時間もないし、心の準備もできてなくて、この状態です。

泣きたくないのに自然に涙が出てしまって、ここ最近るんるんとの仕事が仕事になりません。

私は全然ついて来れてないけど、るんるんはやりきった顔をしていて、その顔を見ると少し寂しいけど、とても嬉しいです。

るんるんが夢や目標も素直に口にする姿や、その目標をファンの方と着実に叶えていく姿にはいっぱい勇気をもらったし、学ぶことがたくさんありました。

いくつになっても全力でいること、自分の夢に正直で本気であることは恥ずかしくないって教えてくれて、ありがとう。

前に立ってわかりやすく引っ張るタイプじゃないけど、横に並んで手を繋いで1人1人の歩幅に合わせて隣を歩いてくれる、そんなるんるんに皆支えられています。

私から見るとかなり小さいけど、その背中は凄くかっこよくて無意識に引き込まれていきます。

完璧すぎないところも好きです。

自分のことを100でやりながらチームのこともしっかり考えてくれて本当に最高なリーダーです。

メンバーでありながら他のメンバーの良さを最大限に引き出してくれたり、自分は一歩引いて後輩メンバーのことを優先してくれたり、皆が楽しめるのが一番だって色々考えてくれました。

るんるんが当たり前にやってきたことも当たり前にできることじゃなくて、それができるのはきっと皆じゃない、るんるんの抜群のバランス感覚と努力と優しさがあってのことだってちゃんとわかってます。

たくさんの時間を割いて、チームのことを考えてくれて本当にありがとう。

少し歳が離れてるからきっと私のことが子供に見える時もあると思うのに、私にも相談をしてくれたり、色んな話をしてくれて、ありがとう。

私は自分のことをあまり人に話さないタイプだけど、るんるんには話しちゃいます。いつも寄り添って、最終的に明るい話にしてくれて、前向きな気持ちにしてくれて、ありがとう。

るんるんもきっと私たちが知らないとこでうまくいかないことも、嫌なことだってきっとあったのに、そんなことを後輩たちには見せずにずっと明るくて楽しいるんるんでいてくれてありがとう。

忙しい時も、ダイエット中の時も、私の「お腹空いた~」を聞き逃さずにご飯に連れてってくれてありがとう。

騙されやすかったり、焦ると失敗を重ねたりするところも純粋でとっても可愛くて好きです。

面白いことや変なことが起きると「るんるんに話さなきゃ」って思う癖はそう簡単には抜けないと思うので、これからもずっと私のくだらない話を聞いてください。

ずっと大好き!

いつも本当にありがとう。

いつもるんるんもキラキラで可愛いよ。

13年間お疲れ様でした。

荒井優希より

(2022年4月23日 SKE48劇場 「僕の太陽」大場美奈卒業公演)