まきちゃんへ

18歳のお誕生日おめでとう!

えっ?ん?もう18歳? ん?まだ18歳? 色んな意味でビックリしてます(笑)

初めて真姫宝と会った時、まだ小学生で可愛らしい妹キャラというイメージでしたが、一緒にいる時間が増えるにつれて意外と毒舌だったり、自分を一番可愛いと言ったり、最近では後輩たちと楽しげに話す姿にほっこりしたり。

でもしっかり自分のスタイルや魅せ方を知ってて、AKB48に対する熱い思いもしっかり持っていて、年下ながらに尊敬するところもたくさんあります。

アンナさん公演が始まってしばらく経った時、真姫宝が私の心の支えでした。悩みを聞いてくれたり、メールで優しい言葉をかけてくれたり、後輩と仲良くなる架け橋になってくれたり、気を遣って栄養ドリンクを買ってきてくれたり、そんな心優しい真姫宝の一面をより知れたし、今まで以上に一緒に過ごす時間が増えて色んな話もできて嬉しかったな。

真姫宝は不器用で自分の意見をなかなか表に出すのが苦手なところ、少し私に似てる気がします。

だから時々大丈夫かな?と心配になる時があります。そんな時は心を許して話せる人にしっかり頼って、あんまり深く悩まないでね。少なからず私も力になるから、愚痴でも何でも相談してきてください。

私のお誕生日の時にくれた15個のカップラーメンのお返しがなかなかできてないので、欲しいものあったら即LINEください。急いで買いに向かいます(笑)

18歳の1年もキラキラ輝く年にしてください。

改めてお誕生日おめでとう。

AKB48チームK 湯本亜美より

(2019年10月28日 AKB48劇場 チーム4「手をつなぎながら」公演)