愛美へ

20歳のお誕生日おめでとう。

こんなに長く一緒にいるのに愛美にお手紙を書くのは初めてです。

愛美は私の二十歳の生誕祭で書いてくれたよね。

最近は何かとお仕事で一緒になることが多く、6月の舞台でも一緒に主演をやらせてもらったよね。

チームが違かったから舞台期間中一緒の時間を過ごすことはなかったけど、合間を縫って電話で励ましあったり、お互いの悩みを聞きあったり、苦しかったこと嬉しかったことを共有できてとても心強かったです。

チームKではシンメになってパフォーマンスをすることも多くなり、前にいても後ろにいても横にいても絶対に負けたくない存在です。私のパフォーマンスに火をつけてくれるのはいつも愛美です。

つい最近「亜美が前で踊ってるから負けじと私もパフォーマンスに火がついた」って言ってくれたこと、凄く嬉しかったです。

お互い口にはしないけど、もしかしたら密かにパフォーマンスでライバル意識しているところ、先輩や後輩がたくさん卒業していく中でこれからのチームKは私たちがちゃんとチームK魂を受け継ぎ、次につなぐバトンを引き継いでいかなきゃね。

心配症の私とは対照的にいつでも明るくてポジティブで、「大丈夫かな? できるかな?」と不安がっていると「絶対できるよ、大丈夫」と不安を取り除いてくれる愛美の言葉にいつも助けられています。本当にありがとう。

笑わせてくれたり、ポジティブ思考でどんな時も心優しい愛美はいつも隣にいてくれるからとても心強いです。

いつも助けてくれる愛美。あまり人に弱音を吐いたり悩みを相談したりするタイプではないから実は凄く心配してたりします。

明るい性格だから悩んでる姿とかバレれてないって思ってるかもしれないけど、こんなに長く一緒にいれば誰だってわかります。

もっとメンバーやスタッフさんを頼ってもいいんだよ。1人でため込まず、飲み込まず、もっともっと私たちを頼ってほしいです。どんな時だって愛美の味方だよ。

これからも良きライバルであり、チームKを引っ張っていけるように頑張ろうね。

ハタチの年もキラキラ輝く愛美でいますように。

湯本亜美より

(2019年8月29日 AKB48劇場 チームK「RESET」公演)