かよへ

21歳のお誕生日おめでとう。

意外にもかよにお手紙を書くのは初めてなので緊張します。

かよとは同じチームAになってから仲良くなって、最初同い年ぐらいかと思ったけど、実は5歳差でビックリしたのを今でも覚えています。

出会って5年ぐらい経つけど、その中で色んな話をしてきたよね。

この公演が始まって、最初はかよはアンダーだったけど、かよの表現とパフォーマンスが評価されて初日メンバーに選ばれた時、実は悔しさもあったけど、かよと初日というステージに立てることがとても嬉しかったです。

そして、この公演でかよが思ったことを私だけではなく、みんなに話しているところを見て、私は心を動かされました。

普段はなかなか思っていることを口にしないかよがこの公演に対しての気持ちが凄く大きくて、私も頑張らなきゃと思いました。

一緒に公演をしていて、普段見えなかったかよの新しい一面が見れたし、この公演で一緒に変わっていけたらいいなと思います。

この先まだまだ何があるかわからないけど、一緒に乗り越えていきましょう。

何かあったら、凄く頼りないかもしれないけど、何でも言ってください。ずっとかよの味方です。

改めて21歳のお誕生日おめでとう。ずっとずっと大好きです。素敵な1年にしてください。

AKBチーム4 達家真姫宝より

(2018年4月24日 AKB48劇場 牧野アンナ「ヤバイよ! ついて来れんのか?!」公演)