聖菜へ

21歳のお誕生日おめでとう。

私たちは好きな食べ物も趣味も似ているから、よく2人で洋服の展示会やフィルムカメラを持ってお出かけに行くよね。

考え方も捉え方も私より大人で、私より物知りで、一緒に過ごしてて年下感を感じないけれど、ふとたまに甘えてくるところや、たわいもないことを相談してくれたり、聖菜はメンバーというより友達に近い感覚です。

デビュー当時は劇場のステージで迷子になったり、ドームツアーのホテルではフライングゲットの「落ち着かないのは真夏の性だね」のところの振り付けを覚えるのに2時間かかったり、パフォーマンスにとても苦手意識を感じていたけど、気づいたらチームBのセンターに立ってチームの皆を引っ張ったり、選抜メンバーとして歌唱したり、先輩や後輩たちとAKB48の先頭に立つ姿がとってもかっこいいなと思います。

もちろん悔しいこともたくさんあると思うけど、それをしっかり自分自身で分解して、解決して、行動に移してる姿を見ると本当にかっこいいなと思う。

あんまり弱みを見せない聖菜の姿を見ていると、もっと肩の力を抜いてファンの方に弱みや悩みをぶつけてもいいんじゃないかなって思ったりもするけど、でもそこが聖菜らしかったり、良いところだと思うから尊敬してます。

聖菜は目に見えない努力をして、自分に足りないところをわかっていて、しっかりと実力を伸ばすタイプだよね。

私たちはお互いあまり仕事の話をしないので、もし行き詰まってつらくなったら遊びに誘って、好きなことして、好きなご飯食べて、たくさん楽しいことしようね。

落ち着いたら伊勢神宮に行こう。2、3年前から「行きたい」って言ってたけど、このご時世なのでなかなか叶わないけど、密かに楽しみにしています。

本当にお誕生日おめでとう。

チームK 湯本亜美より

(2022年1月14日 AKB48劇場 「シアターの女神」公演)