まきちゃんへ

17歳のお誕生日おめでとう。

コミュ力が高くてすぐに友達を作れるまきちゃんとは私がAKBに入ったばかりの時からすぐに仲良くなりました。

まきちゃんは覚えてるかわからないけど、厳密に言うと私より数ヶ月だけ先輩のまきちゃんに対して、実は1ヶ月ぐらい敬語でまきちゃんに話して、「真姫宝さん」ってさん付けで呼んでた時期もありましたね。

今でもまきちゃんは新しく入ってきたメンバーからたくさん「まきちゃん」って呼ばれて、後輩メンバーと仲良く話している様子をよく見るので、そんなところがまきちゃんのいいところだなって思います。

ワガママで、気分屋で、すぐに人をパシりに使うけど、意外と面倒見がよくて、しっかりしたところもあるまきちゃん。プロレスのトレーニングやアンナ先生公演のレッスンの時も文句を言いながらもしっかり最後までやり切って、自分の成長に繋げている姿はとてもかっこよく思います。

負けず嫌いなところがまきちゃんの素晴らしい長所だと私は思っています。

私にとってはいつまでも年下で、可愛くて、ワガママな妹のようなまきちゃんですが、年を重ねる毎に見た目も中身もどんどんお姉さんになっているので、その成長にたまに驚かされます。

私の知らないところでもどんどんどんどんまきちゃんは大人になっているんだなといつも思います。

これからもそんなまきちゃんの成長をずっと近くで見守っていきたいです。

17歳のまきちゃんも一番かわいいまきちゃんでいてください。

AKB48チームB 田北香世子より

(2018年11月6日 AKB48劇場 牧野アンナ「ヤバイよ! ついて来れんのか?!」公演)